見出し画像

知ってましたか?あなたの写真がお金になるコト

どーもco.taです。
東京に住む4児のパパです。
小遣い3万円と縛りがある中で、もっと自由に使えるお金が欲しいと考え続けて早10年。
様々な手法を試した結果をお伝えして参ります。

【あなたの撮った写真を現金化】

今回は、あなたが撮った写真を現金化する方法をお伝え致します。
あなたのフォトフォルダに入っている写真がお金を生み出したら、どうですか?良くないですか?
いや、どーゆーこと?何?アダルト的な?無理でしょ。って思うかもしれません。

安心して下さい。履いてますよ。。。。
この世の中には普通の写真がお金を生み出す仕組みがあるのです。

まぁ簡単に言うとあなたが撮った写真を【売る】だけです。それだけです。

いや、誰が買うねん!!
ってか、どこで売るねん!!
プロのフォトグラファーが牛耳ってますやん!!
って私も思ってました。

でも、やっぱり売れるのです。
ど素人が撮った写真も売れるのです。
※売れない可能性もあります(笑)

↓↓この仕組みを使います↓↓

【ストックフォト】

WEB上の記事の間に挿入されている画像は、「ストックフォト」と呼ばれる、写真を販売するサイトで購入されているものです。
ストックフォトでは写真を常に募集していて、プロのフォトグラファーじゃなくても写真の提供が可能です。
スマホカメラの写真でも問題ありません。ってか、最近のスマホは性能良過ぎ!!
ただ、素人の写真でもきれいな写真が好まれるのは当然なので、アプリでの加工は出来る様にしましょう。むしろ、加工技術が高いので、めちゃくちゃ良い写真になりますね。インスタの可愛い女の子はどこにいるの?

で、なんと言っても【リスクゼロ】なので、良くないですか?とりあえず、写真を登録しておいて売れたらラッキー!!クッキー、もんじゃ焼き。


とはいえ、写真をどれだけ提供しても、購入されなければ収入が発生しないコトは頭に入れておきましょう。あくまでも、売れたらラッキー!!

私は写真家ではないので、写真の撮り方とかはアドバイスできませんが、まずは今ある写真を提供してみてはどうでしょう!?
何かプロのフォトグラファーの方、アドバイスあれば教えて下さいm(._.)m

最後に
【ストックフォトサイト5選】
①写真AC
投稿した作品が1回ダウンロードされる毎に3円、人物写真なら10円ずつポイントがたまり 5,000ポイント貯まると換金することが可能。

②Shutterstock
海外サイトなので、日本の観光地や生活様式の写真が購入されやすい。

③Snapmart
コンセプトは「スマホなどで撮った写真素材をユーザーから直接購入できるサービス」と1番手軽に始められるサイト。写真コンテストもあり、賞金3,000〜50,000円と高額。

④amanaimages PLUS
1点あたり最大19200円と高額設定。100円の時もあります。

⑤PIXTA
素材が購入されると、登録状況・ランクに応じたコミッション率により、売上の一部が獲得クレジットとして加算。獲得クレジットは、10クレジット以上貯まると、1クレジット=110円換算で現金と交換することが可能。

詳しくは各サイト内を見てみて下さい。
この記事が誰かのためになれば幸いです。


今の時代何がバズるかわかりません。自分から仕掛けていける時代。そんな成功の未来へ期待したい!※韻踏んでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?