チョコに何を託せば良いのかな? 純情さ? 未来? 淑やかさ? 従順さ?

話しよーよ、私。
いいよ。なんつって。


どーにもこーにも?
話したいことがあったような気もするし、ただ、酔いに身を任せて夜を切り盛りしていた気も、する。「こんにちはモネだよ」

チップを貰い慣れてない友達は、それをどう扱うか 重さ/軽さ が分かっていなくて微笑ましい「というのは嘘だな私はそこまで菩薩じゃない。同じ 地平 にいる戦友だから」

夜を駆け巡りつつも、プラ+ マイー ゼロ = 0 ってのが一番楽しくて『上手いこと回ったな』と自分に high↑touch したくなる。色んなとこで飲んで騒いで「でも、頂きもする」っていう目まぐるしさは脳が ↑活性化↑ される感じで、大好きだ。

別に、払えない訳じゃないんよ? 大抵の女子はそこの地平が噛み合わないから話をしてても「だよねー!」な瞬間がほぼ無い。分かり合える瞬間を彷徨い歩いて今日も女子会。\乾杯/ なのだ。

良い子でいるのは良いよ? 「男女平等/雇用均等でいきましょ」?。素晴らしいね。でも私は、荷物を持ってくれること/会計を持ってくれること/一挙一動を気にかけてくれること/飲み物の発注運搬/靴下を履かせてくれること/そーゆー、ささやかなことを異性に任せて、その後ろ姿を眺めていたい「ちゃんと見てるよ?」。その胸中には『こんなに良くして頂いて悪いな』っていう自責の念よりむしろ、『この瞬間を留めておきたい』ってゆー、貪欲で邪悪な念しか湧き上がらない。だって、留めておきたいもの。「私が、どれほど男性に愛されたかという事」「大丈夫「大丈夫よ「ね」 「「「泣かないで」」」

私が女子トークを持ち掛けても、全くピントが合わない女子層は一定層いて /excuse 始め→ (はー、ダる)「そういう彼女達は彼女達で自身の世界を持っているので何が優れているという訳じゃない」 ← excuse 終わり(はー、やんなる)/ でもだいたいそういう女子は、靴が安物な気がする「あ、言っちゃった」。

別に何かを振り分けたい訳じゃーないんよ。
ただ、生きていくフィールドって、あるよねって話。私? 私はもう、サイテーな奴だよ。男性から受ける|喜|怒|哀|楽|全てを、“いつか思い出すために” 吟味を跳ばして、そのままポッケに入れちゃうタイプだから。モネは「ありがとう」って良く発話する。でもその実は、その瞬間・行為に対しての発話というよりもむしろ、いつか来る <私がたった一人ぼっちになる> 未来に、感情を貯金できたお礼なのさね。 思い出しさえ出来れば、いつだって過去は |現|在|「本当よ」。寂しくなんてないの。たくさんの、たくさんの男性に愛され   ま       し             た     。そういう <感情の化石> がいくつも、
いくつもいくつもいくつも、欲しい。
「だって、どうやって耐えればいいか分からないから」


あれ? なんの話だっけ?バレンタインのチョコどうするのって、そういう話だっけ? 会議する?
こないだ「2年ぶりSEXした」って言ったら波紋を呼びすぎちゃって私、その熊さんと別れちゃった。私の中ではいつもの |皆様| からのご奉仕の方がよっぽど気持ち良いのに、どうして 男性器 を使ったというただ、その一点だけでこんなに説明を求められるのかしら。面倒すぎて『ごめんね』切っちゃった。

いや、違うな。
“面倒” の発生因は /ここはきちんと言語化したい/ 快楽が乏しい割りにコストが掛かることでも、相手との関係性でもない。快楽の物差しだけで関係を選んでいる訳でもないし、相手との間に面倒な事など何にもなくて、だからこそ行為に及べた(キャ! 。
“面倒” なのは、私、好きな人がたくさんいるのにどうして男性器を介在したその人だけを一等大切にしているように見えちゃうんだろう』っていう、その戸惑いを処理するコストだった。他に好きな人いっぱいいるし、そもそも彼氏さんいるし、むしろ『好きだからSEXはしちゃいかんだろ』って関係の方が “好き” 度は上じゃないかしら? でも一々そんな長ったらしい説明では「2年ぶりにSEXした」発言が起こす波紋全てを鎮火できなくて、ごめん、それが面倒だった。一回SEXできた僥倖があると今更、大人しく犬枠に嵌まる事も難しいだろうと思って『ばいばい』というか、友達に戻りましょって感じ。最初から友達なんだけどさ。私の中では。


チョコに何を託せば良いのかな?
純情さ? 未来? 淑やかさ? 従順さ?
馬鹿馬鹿し。たかだか菓子に味方してもらう程、困ってないっつーの。「まあ確かに「そこまで言い切るのも良くはないけど。ただ」ちょっとした潤滑油になってくれれば良いだけ。自分の感情には、自分で落とし前付けたいから。


聞いてくれてありがとうね、私。
そんじゃーまたね。ばいばいきん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?