note-ブロアパ-1

SNSから仕事に結びつける力。 鍵は「優しい動線」

こんにちは!
mone(@mone_creator)です。

このnoteは、有料で運営しているオンラインコミュニティ『harbor』での相談から生まれたものです。
お金を払って本気で向き合っている人に、私自身のSNSとの向き合い方や自分の工夫を出し惜しみなく伝えたものなので、有料noteとして販売させていただきます。

harborは、『自分の人生自分で舵をとる』をテーマにしていて、フリーランスや復業を頑張りたい人の駆け込み寺になっています。

そのharborで不定期に行われているのが『お悩み相談ラジオ』です。

コミュニティ内は基本ゆるっとですが、好きを仕事に変えていくために頑張る住人が40人ほどいます。

好きを仕事に変えていくには「コレをすれば大丈夫!!」なんて物はなく、常に考えていかなきゃいけない事が意外とたくさん。

でも1人で悩まず、「経験者に話を聞いてみればヒントが見つかるかもしれない!!」という想いで『お悩み相談ラジオ』をしています。

今回は、大好きなグラレコをお仕事に繋げていきたい、ももこさん(@mmk_english)からの相談でした。

【 今 回 の 悩 み 】
なかなか仕事に結びつかないけど、どうすればいい?

好きな事を発信し続けているんだけだと、なかなかお仕事が来ないって事ありますよね……。

今回のこの悩みを解決すべく、ももこさんとお話ししました。

ももこさんはこのラジオが終わった後、実践に移した結果1週間という短い期間で企業からお仕事の相談が来ました!!

何ごとも行動した先にしか、変化はおきません。

改善点を一緒に悩んで、次の行動まで具体的にしたとしても、動くのは本人です。
ももこさんが動いたからこそ起きた結果。

どんな風なやりとりが行われていたのか、細かく書いているので、お仕事の依頼がこないと悩んでいる人は、ぜひ読んでみてください。


嬉しいお声が届いているのでご紹介させてください!!



1|相談内容と解決までの道のり

【 今 回 の 悩 み 】
なかなか仕事に結びつかないけど、どうすればいい?

大好きなグラレコをお仕事に繋げていきたい、ももこさん(@mmk_english)からの相談でした。

当たり前と言えば当たり前なんですが、「待っているだけ」だと仕事って来ないんです。
1章では、何をしたら良いかわからない人のために、ももこさんの例を交えながら順をおって解説していきます。

この続きをみるには

この続き: 6,066文字 / 画像6枚

SNSから仕事に結びつける力。 鍵は「優しい動線」

mone

1,280円

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。 サポートしてくださったお金は活動資金として大切に使います。

ありがとうございます(;ω;)
122
クリエイター|ブロガー  手帳が好きなフリーランスクリエイター。

この記事が入っているマガジン

フリーランスのお悩み相談まとめ集
フリーランスのお悩み相談まとめ集
  • 3本

オンラインコミュニティ『BLOGGERS APARTMENT』内で行われている相談ラジオのまとめ記事です。 好きを仕事に繋げていきたい人やフリーランスのリアルなお悩み相談に全力で答えてます。 クローズドな空間だから出てくるリアルを届けます。

コメント (2)
このラジオ、聞けなかったからnoteで全貌を見られて助かります🙌🏼
今度、ブロアパで相談させてもらいたいです😭
Twitterしか発信をしていないので、InstagramやTik Tok(図解メイキング)を載せられるように色々可能性を探ってみます😭
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。