Seiko

2018年5月よりパリ在住。現在フリーの香水ライター。香りを愛して止まない女の熱気を帯びたブログです。出不精・猫好き・人見知り。一回り下の仏人夫とオモシロおかしくサバイブすることをモットーにしています。アルザスの白ワインと牡蠣が大好物。 ss6341jp@gmail.com

「◯◯人だから」と国籍で区切るの、めちゃくちゃダサい。いやもう全部ダサい。その話、飽きてしまったから、フランスでその話になったら秒で話題を変える。そこで足踏みしてたら、靴底しか減らないよ。
人種差別より、サクランボ摘んでた方が生産性あるよ。 #海外生活 #フランス #日記

メンズからこの香りがしてきたら

フレデリック・マルの「フレンチ・ラバー」の香りを着こなす男性がいたら、間違いなくモテる男の代表格でしょう。 ミドルノートで使われているアンジェリカという香料には…

フランス、ロックダウン解除後に田舎に移動してリモート生活8日目。(パリの厳しさに疲弊)
ぐんぐん体調が良くなっている自分。大多数の皆さんと同じように「働く意味」を再考する。
「速度を上げるばかりが人生じゃないぜ」って、たまに下げてみようと思う。
#海外生活 #日記 #エッセイ

周囲のフランス人が「日本人はルールを守るからコロナを抑制した。フランス人はまずルールを守らない」と、認めた。
やはり「フランスの衛生観念が低い」とは誰一人として認めない。
そうそう、価値観が二つになるのが結婚なのですね。 #海外生活 #フランス #日記 #エッセイ #コラム