Seiko

2018年5月よりパリ在住。現在フリーの香水ライター。香りを愛して止まない女の熱気を帯びたブログです。出不精・猫好き・人見知り。一回り下の仏人夫とオモシロおかしくサバイブすることをモットーにしています。アルザスの白ワインと牡蠣が大好物。 ss6341jp@gmail.com
    • 香水おひとつ、いかが?

      香水おひとつ、いかが?

      • 18本

      香りはエロス。香りはアート。香りは変態。

Chantal Thomass 211

ランジェリーに似合う香水が、またひとつやってきました。 その名も『Chantal Thomass 211』です。 「ブランドは何をもってブランドなのか」 その問いの解答を常に示し…

Maybe my hair and eyes are darker than you, but my heart is not darker than yours.

たぶん、私の髪の毛と目の色はあなたより黒いけど、心はあなたより黒くない。
#2021

今さら官能

官能ってなんなの。 それは、ニンゲンなら誰もが頭の隅っこに追いやっている、潜在意識のようなものです。 (センターに置いてる人もいるかもしれない) 香水コラムニス…

ロックダウン終わってた

東北出身、 既婚、 職業フリーライター、 2018年から在仏。 今年はフランスで2回もロックダウンを経験した訳なんですが、2回目はサラッと終わってました。 なので、ロッ…

センコの日記Vol.2 DAY13

2020年11月11日。 医療崩壊ってこういうことか、と思い知らされました。 というのもですね、昨日パリ郊外の病院に行ったんです。(コロナを患ったわけではなくて、別の用…

センコの日記 Vol.2 DAY 5(後編)

2020年11月3日文化の日。 「表現の自由」とは何ぞや。 後編では、フランスにおける断頭テロのきっかけとなった、この問題について深堀り考察していきたいと思います。 …