見出し画像

やさしい秋雨

9/23 肌寒い雨
心ゆくまでごろごろすると決めた日。
〆切がある手前、どうしても今までは
撮影が無い=休み=データしなきゃいけない日
という図式になっていた。
でもこれだと純粋に休める日は永遠に来ない。
家で出来る作業だからと言って、データをやるというのは気力も体力も使うものだ。
本当はきちんと休まなければ進まないのだ。
そして〆切が過ぎたものに追われる日々,,,
山と遊ぶのもどこかいつも罪悪感があった。
大晦日や元旦ですら。
今年のロングバケーションが来るまでの約3年間はずーっとそうだったことに、休むことで気がついた。

画像1

この日はお昼に世にも優しい鶏塩うどん。
ごろごろに飽きて4時ごろデータをやる気になり、たまむすびを聴く。大吉先生は「カビラさんは我々とカウントして良い」と言っていた😂
夜はかまいたち山内がタライ持って傾斜走るの見て爆笑。かまいたち最近よくフューチャーされてる気が。
とか思えるって本当に余裕がある証。
もうタオルケットが寒いので毛布を出す。

9/24
朝ごはんは鮭塩焼き、ナスと油揚げの味噌汁。
あさイチで大吉さんのイージーミスに喜び、松丸師匠より早く解けて喜ぶやんちゃな華丸さんを拝む。
午前中は意外と晴れてたので洗濯掃除。
宛先が間違って届いてたDMを宅配業者さんに連絡したら、かっこいい若者がサッと引き取りに来るというご褒美あり。
昼からデータ、夕方ひと段落したあたりで山から電話。
電話しながら晩酌に突入、鮭ときのこバター焼きと鶏ハムを作るがどっちも少し失敗。
鶏ハムのピンクの許容値がわからない。。。
毛布にくるまって眠れるって幸せ~♥
四季が移ろいが本当に好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?