とりあえず🌝

なんか色んなこと発信してる人おるけど
もまいは思う。

これは万人に当てはまるわけじゃねーだろと🌝

こどもがいるいない
独身か既婚者か
どんな仕事してるか
とりあえず背景は人それぞれ違う🌝

できない理由をつけようと思えばいくらでもつけれるのは知ってる。
ただどうしても無理な状況は存在するし
その通りにしたところで、そいつがその後どうなろうと責任なんかとれるわけがないし、とらんでしょう🌝

強制でない限り
そいつが勝手にこっちの言うこと鵜呑みにして
勝手に影響されてるんだから自己責任だろっていう考え方もあるかもしれんが
個人的に形が変わっただけのただの物騒なヤツにしか思えんな🌝

だから
もまいが言えることは
まず自分を知ることだろうなと思う。
知ったつもりじゃダメ。

自分の視点だけでは限界があるから
たまに痛い目にあったり、傷ついたり
失敗したり色んな経験や人との関わりは必要だろうなとも思う🌝

そんな中で
本気で自分のことを思って叱ってくれたり対話してくれたりする人は本当にありがたい🌝

優しいように見えてそうじゃない人もおるし🌝
人の話をよく聞きもせず決めつけてくるやつとかおるし🌝
自分の利益しか考えてないのもおるし🌝

そこでなにを学んだかだろうな。
人のせいや何かのせいにばかりしてたり
感謝しなければ何も学ばない。

とりあえず
まだ自分のことわかってないところもあると思うので精進を重ねていこうねぇ🌝

中には色んな発信してる人で素直にすごいなーって思う人もおるけど
この人はこの部分は尊敬できる
この人はこういう所がすごいとか
その人によって違うから
自分や自分の環境や状況に当てはまるところ、足りないところ、参考にできるとこを取り入れてオリジナルを作っていくのがいいと思う🌝

自分をしっかり持つのとただの頑固は違うし
柔軟性と流されやすいのは違うしなあ🌝
これも、人それぞれ部分によると思う。

そりゃ完璧な人間なんかおらんし🌝

とりあえず、もまいは本気で集中しないと気がちりやすいww(あとでやろうはバカやろう)
しかし大事にしてるものに関してはブレないとかね🌝

とりあえず
今煮込んでる牛すじのどて煮ができあがるのが楽しみww

とりあえず、
とりあえずとりあえず言い過ぎやろ🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?