ほぼ調べないで庭で野菜育て日記1

去年から庭のある家に住み始めたので、ほぼ何も調べずに庭を畑にし始めた。

畑にしないと雑草がひどくて住めないレベルに変化するからだ。芝生の素敵なガーデンよりも畑の方が金がまだかからない。

と言うわけで本日はトマトとキュウリとゴーヤとナスとピーマンと唐辛子を植え付けた。

5月である。

掘り起こした土に肥料と水いっぱい撒いて。
ダイソーでマルチシートなるものを初めて買ったから敷いた。地面に敷くのだが風で巻き上がる。なにこれ。土をかけて重石にする。結構手間。すごい首痛い。暑い。

トマト、プチトマト、ナス、ピーマン、唐辛子を並べて植えた。
そのさきの列にまたマルチシート敷いて支柱立てて、ネット設置して、キュウリとゴーヤ植えた

2時間あっという間に溶ける。暑い。肩が凝る。手が不器用。でも、夏中トマトが庭からもげたら幸せすぎる。ゴーヤも育てたい。ゴーヤは糖尿病に効くとネットで読んだ。真偽不明だがゴーヤ食べたい。

12時半作業完了。空腹の鬼と化している。
今日は結構がんばりました。

お気に召したらサポートいただけたら幸せです。