見出し画像

【ダイエット法】リバウンドしてから−9Kg痩せた方法について♡

こんにちは。私は過去食べないダイエットで5〜6回痩せる&リバウンドを繰り返しています。

過去の歴史からお話ししますと、高校生になってから、食べても太らなかった体質が食べ過ぎたら普通に太る体質になりました。元から食べる方でしたが、高校3年間は食べ盛りで、男子よりも食べていました。なので当たり前に太りましたね… 

しかし夏はプールがある為、食べないダイエットをしていました。夜ご飯はりんごやトマトしか食べないようにすること、炭酸水でお腹を膨らませること。色々行いましたが数年経ってるのであまり覚えておりません⇦

冬から夏にかけて5キロ落とすのを毎年繰り返しました…

ここからリバウンド地獄の幕開けです。

大学生になり飲み会が増えました。高校まではお家でご飯食べることが多かったのですが大学生になり外食する方が多くなり大学1年の冬に52Kgまで太りました。(160cm)しかしこれは旅行後のピークの体重です。この後3日で3Kg落としました。

画像1

そしてこの後、過度な食事制限をして1年で約8Kg痩せ、41Kg台になりました。 BMI16です。

BMI18.5未満だと痩せ型、BMI18.5~25未満は標準、BMI25以上だと肥満型となります。基本的に18.5以下は低体重とされますが、17なら軽度、16は中等度、15で重度、15以下だと最重度なります。BMI16ということは痩せ型でもやや痩せすぎの中等度に該当し、拒食症や摂食障害の可能性もあります。

中等度でしたが、足の筋肉がとても減り歩くのがつらくなりました。見た目もガリガリでした。かなり寒がりになり健康に悪かったですね。

そしてある時からたくさん食べるようになってしまい、、しかも食べると止まらなく夜中にパスタやお菓子をたくさん食べるように、、。体重がまた半年で48kgまで戻りました。しかし就活が始まりまた食事制限のダイエット、就活のストレスもあり44Kgまで落としました。

しかし就活終了後、また食べ飲みをするようになり、食べないダイエットの反動ですぐ太りました。毎日外食し、夜中に暴食もよくしました。卒業旅行にたくさん行き、美味しいものをたくさん食べたので体重が入社時に53Kgまでリバウンドしました….

入社して同期が華奢な子が多く、またダイエットを決意しました。

またもや食べないダイエットを試みましたが、あまり痩せませんでした。恐らく繰り返すダイエット&リバウンドで代謝が落ちたのと、年齢が要因と思います。10代の頃は痩せやすかったのだと思います。一気に痩せてからリバウンドすると痩せにくい身体になると言われています。

しかし!私はそこから約1年かけて53Kgから44Kgへ−9Kgの減量に成功して、しかも1年半以上食事制限無しでリバウンドしていません。

その方法をお伝えしていきたいとおもいます。実際に痩せる前と痩せた後のビフォーアフターも載せますので、読者を限定にしたくここから有料記事に致します。


ここから先は

1,695字 / 2画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?