見出し画像

Bitcoin相場、2020年6月15日解説

こんにちは。早くも月曜日。先週も先々週もあっという間に過ぎていったけど、今週も早いのかなー?

今日は猛暑になるという予報だったので、一日クーラーで凄そうと思ってたけど、意外と雲が多くて窓開けてサーキュレーター回してるだけで涼しい。今週末は嫁の実家に行って義理父の誕生日会するから、週末は相場触らなくて済むといいな。

では、今日もBitcoin相場の解説やっていきます。

実は、3日前から私もトレード再開してます! パチパチパチ~!

私のトレードの動きはTwitter( @monachotrade )にほぼ都度アップしているので、よかったら見てみてください。前回記事から今日までの流れはこのあと貼り付けますね。ちなみに本垢はこっちです → @monamonamonacho

一応簡単に言っておくと、この3日間、上目線からのロングで始まって、微益利確だったり、損切りだったり、何故かシグナル後に暴れる相場に巻き込まれ、悪いトレードでは無いけど、結果的には損してるし、どれもエントリータイミングも50点くらいですね…(泣)

ただエントリー位置が悪くは無いので、大怪我はしていません。エントリー位置は大事。。

で、昨日の夜からショートをしていて、急落せずに上下に暴れながら150$幅くらい獲れています。このエントリーはリカバリー位置としては90点。伸びて欲しい!!!(切実)

ここは短期トレードはするつもりは無く、場合によっては週末まで持ち続ける可能性もあります。小さい買いシグナルは出たとしても、今週足で8000$を切ってくる可能性があるので。張り付けないと思うので乗りこなせなさそうだし。みなさんも大きく動く可能性のある要注意相場なのでお気を付けくださいね!


ここで、私がこのショートに乗るまでの6月12~15日の思考をご覧ください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


と、こんな感じです。見返しても、そんなに悪い位置では入ってないんですよね。結果的にアルト全部売ったタイミングもよかった。

意味不明な上下髭の足が出るのは相場とは関係無いので、そういうのが出るときは切られても仕方ないと思った方がいいです。エントリー位置にボリバンを使えていれば、それほど大きな損切りにはならないと思うので、積極的に行っていいと思います。

いまは完璧な買いシグナルを否定(直近安値を切って来た)したので、ショートしました。

あくまでも30分ローソク足とボリバンだけで判断してます。私の手法記事も読んでくれてる人は、私のツイートとかnoteとかを読んでくれていれば、それをベースにエントリータイミングを考えているのがわかると思います。

基礎ツールを決めて、それをシンプルに応用するのが一番継続的に利益を出せる方法だと思います。


では、今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったらスキ押していってもらえると嬉しいです。

次回も頑張るのでよろしくお願いします。。。

#トレードはエントリーが8割

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?