見出し画像

BTC相場、いよいよ上抜け?

こんにちは。今日は午前中に免許証の更新に行ってきました。自粛期間に更新できなかった人もいるからか混んでましたね。免許証の更新期間って、誕生日の前後1ヶ月なんですけど、昔誕生日から1ヶ月と1日経った日に電車の中で更新期限が過ぎたことに気付いて、その一日憂鬱だったことを思い出しました。期限内に更新しないと免許失効すると思ってたから絶望してたんですけど、実際は講習時間が長くなるだけで、別に問題なかったんですけどねw みなさんも免許更新にはお気を付けください。


では、今日もBitcoin相場。

BTC、3日足チャート

画像1

ここ数日の失速の動きを見て、下落方向に強く逝くと思ってたんですけど、思惑は全否定されそうです。

もう少し短期足で見てみます。

BTC、日足チャート

画像2

このオレンジの位置。日足レベルでEMAクロスがデッドクロス確定したのに翌々日に再度ゴールデンクロスしました。方向感が出ないと再度デッドクロスしたりと暴れる可能性もあるんですけど、しっかり陽線になって、デッドクロスしている足の高値も超えて否定しているので、素直に上昇で見ていいと思っています。

Twitterにも上げたんですが、長期で見て、いまは、「下落相場の天井」にも見えるし、「1年間単位での下落トレンド上抜け中」にも見えています。なので同時に全く逆の重要な局面を見ている人が多いので、方向感が出ずらいという状況です。

この先、私のように「下落相場の天井」だと思っていた人が減っていけば、上値が軽くなっていくと思われます。

画像3

状況的には、このピンクゾーンが、緑ゾーン(1年間の下落相場)を上抜けしたと判断してよいと思うということです。この先は急落に注意はしつつも、買いで入って行く方が勝率は高くなると思います。ただし長期で見たときの上限トレンドラインはこれから突破なので、ここをモタモタすると強烈な一撃が来る可能性もあります。超えてから強烈な下落が来る可能性もあります。躊躇せずに一気に1,000$くらい抜けて行ってくれることを祈ります。(ピンクの上にある右下がり緑ライン)

あくまでも #トレードはエントリーが8割 なので、上昇トレンドでもトレードは全部ショート、、なんてこともあるので、そのあたりは頭の中をフラットに、30分足、ボリバンが横向き、ボリバンの外に出て髭を付けて戻ってきたあとの足に注目、、その繰り返しです。

PayPalが仮想通貨を販売?という記事も出てきました。真偽はわからないけど、2020年はここから仮想通貨の反撃の年になるといいですね。

それでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったらスキ押して行ってもらえたら嬉しいです。お気に入り登録もよろしくお願いします。Twitter(@monachotrade)もやってます。相場見てるときはリアルタイムで呟いたりもします。本アカは(@monamonamonacho)です。

ではまた。。。

#トレードはエントリーが8割


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?