見出し画像

職員紹介①

私が片思いしているいきいき介護グループさんが職員紹介ブログを始めたので私も始めます。

  • Q介護のお仕事についた理由はなんですか?

    • A住んでる地域の町内会打ち上げしてたら向かいの席のおじさんが「きみは見込みがある!教えてやるからきみの会社で福祉用具事業をはじめたまえ!」って言われたのがきっかけです

    • 元OOとかOO屋敷とか投薬の影響でOOが多いとか、普通の事業所が嫌がる案件を主力でやっています。人生がけっぷちの高齢者は普通の人が思うより多く、誰かがやらなきゃいけないんです。私は偶然にもそういうことに抵抗がないタイプなので率先して仕事させてもらっています。


  • Q仕事のモットーは何ですか?

    • A現状維持は衰退の始まり

    • A実るほど頭が下がる稲穂かな


  • Q好きなもの、好きなことはなんですか?

    • 町内会でのパソコン修理ボランティア

      • ちょっと自慢なんですけど、どこかのおじさんの時から「ただでは悪い」と言ってコーラ500mlを貰ったことがきっかけで町内では「コーラを渡せばパソコンを直してくれる人がおる。番号はな・・・」と携帯番号が独り歩きしています。知らない携帯から電話が来たら福祉の新規か地元のパソコントラブルです。

    • 世界中の先鋭ツール探索

      • まだ世に出て間もない面白いツールを世界中から検索して試しています。QuireもAsanaもFacebookも日本語化される前から触っていたのでまあまあ物好きなタイプだと思います

    • 資金繰り

      • 小さな会社なのでお金がありません。みなさん福祉用具の仕事ください


あとは事務方しかいませんので紹介はなんと今日で終わりです!
皆様今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?