見出し画像

心と体と整え、波動を上昇させていくホリスティックリトリートin御岳山

先週は、東京都青梅の御岳山にて、ホリスティックリトリートを開催していました。
レイキヒーリングのセミナーですが、ホリスティックプログラムの一環として行っています。

レイキは西洋では代替医療として保険が適応される手当療法であるエネルギーヒーリングです。

ホリスティックプログラムは、心と体と魂の目覚めを促すプログラムなので、エネルギー的なアプローチからレイキは必須となっています。

物質的なアプローチとしては、食事やメンタルを整えていくので、ダイエットや自己実現に成功される方が多いです。

武蔵御嶽神社は4月から5月まで12年に一度の大口真神さまの式年祭が行われています。わんちゃんの神様ですよ。

http://musashimitakejinja.jp

リトリートの流れ

波動を変えて、次元上昇やアセンションを促すヘルスケアに、エネルギーアプローチを加えていきます。

大自然で行うと、心身の物質的な浄化とエネルギー的な浄化が行われるからです。

1日目は武蔵御嶽神社の参拝と綾広の滝までのハイキング、そしてセミナーと個別コンサル。
2日目は午前は実技を中心にセミナー、午後は青空セミナー。

ハイキングは、体を動かし、体中の酸素を入れ替え、パワーも増えて、リフレッシュします。

個別コンサルは宿泊になるとある意味受け放題なので、特別だと思います。

ずっと行いたかった聖地リトリートの開催でした。
波動が高いところで行うとデトックスが進みます。

心と体を整えて、波動を高めていくライフスタイルは、生活習慣、食事習慣、ボディケア、そして邪気を払い、住居空間を浄化していく、という生き方全般にアプローチするので時間がかかります。

掃除習慣、食事習慣、ボディケア、そしてヒーリングワーク。
何よりも、自分のこころが動かなければ、アクションも起こせないので、いちばん、大切なのは、あなたのこころの在り方。

こころを変えるには、パワーを得ること、動けない原因を探ること、解決することが、人生を変えていく糸口になることも多いです。

守破離って大切なんですよね

知らないと動けないので、知ること。

守破離の精神も大切で、どんなことに対しても、まずは謙虚に学び、自分が行ってみてから、自分なりにアレンジしていく。

守の部分のアクションをしてないのに、要望は多い方もたまにいらっしゃいますが、まずは、自分が行動してからですよね。

私はどんなことに対しても、まず自分が決めたら、徹底的に学ぶので、あまり手抜きはしません。

真摯に取り組まないと、つまり誠心誠意心を込めて行わないと、結果が出ないからです。


オーラが変わり、表情が変わっていく

リトリートは、聖地で行うので、まず浄化やパワーが全く変わります。

1日滞在しただけで、オーラも表情も全然変わられる。
2日目にいらした方が、ご指摘くださいました。
第3者から言われるとホッとしますよね笑

ご自身の家に戻られてからが本番です。

自分のライフスタイルを自分で調整して、そして生きていかないといけないのですから。

浄化して、整えて、目覚めていくライフスタイルを創られることも、今後も丁寧にサポートしていきます。


最後までお読みいただいて有難うございます💖
今日も素敵な日でありますように✨

読んでくださる方がホッとする&役立つnoteが書けたらと思います。
スキ💕フォローなどしていただけたら、嬉しいです✨

🌿次元上昇の波動をのせている歌はこちら
5/1まで、歌姫オーディションにチャレンジ中なので、いいなと思っていただけたら、ご視聴、いいね💕とっても嬉しいです。


🌿関連マガジン(BLOG)

🌿サイトマップ(全記事一覧表)

🌿プロフィール(はじめましてのご挨拶)


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。