見出し画像

「ホロスコープ」は遺伝する?

ある時、「ホロスコープ」は遺伝します。と聞いたことが、記憶の片隅に残っていました。

そんなことあるかしら?と思っていた私は、子供達のホロスコープを出してみて、絶句。

何と、3人とも、アセンダントが同じなのです。もちろん、星の配置は、それぞれ違いますが。

本当にびっくりでした。生まれた年も、季節も時間も、まったく違うのに、外見的イメージや、肉体的特徴を表すアセンダントが同じだとは。

アセンダントとは、ある個人が誕生した時に、東の地平線を登ってくる星座を上昇宮(アセンダント)と言います。上昇宮はその人の外見的イメージや肉体的特徴を表します。

遺伝的には似ているのですから、第一印象を決める外見の印象が似ていても、当然といえば当然ですよね。ということは、ホロスコープも似ていて然りです。が、とっても不思議な気がします。


そして、昨日の山羊座満月で、ふと気がついたこと。

父のホロスコープを見直して、驚きました。何と、ドラゴンヘッドが魚座で、ドラゴンテイルが乙女座。私と真逆です。

あー、なるほどー。

だから、口癖は、「人のお役に立つように。」だったのですね。乙女座の奉仕の精神で生きてきた人でした。公務員として、真面目に40年勤め上げた実直な昭和の九州男児でした。退職しても、地域のために、色々奉仕していたようです。

晩年、体調を崩しながらも、区長の仕事を引き受けたりして、そこまでしなくても…と思ったりしたのですが、何だか撤していましたね。

もうすぐ13回忌が来るので、メッセージが届いたような気がします。

身を捧げて他人のために役立とうとする、援助と奉仕の精神が、乙女座の特性ですが、ドラゴンヘッド乙女座の私に、身をもって教えてくれていたような気がします。占星術を知らなかったら、そういう生き方は、選択肢から外れていたと思います。

無意識の行動が、その人の特徴的な性格を表していて、それがホロスコープに表れていることを知った時、色々な謎が解けてきて、さらなる興味が湧いてきます。

父の兄は神主ですが、今も元気です。戦後の復興の時代の中で、それぞれ、自分にあった仕事を選んで、生きてきたのだと思います。一番仲の良い兄弟でした。

もし、父が神主を選択していたら、ドラゴンヘッド魚座的な生き方をすることになっていたのかもしれない。そしたら、どんな人生を歩んでいたのでしょうね。

でも、私は生まれないことになってしまうので、それは困りますが。

運命とは面白いものです。




よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖