水瓶座満月ー新しい時代の目覚めへのメッセージ⭐️星読みnote
見出し画像

水瓶座満月ー新しい時代の目覚めへのメッセージ⭐️星読みnote

いよいよオリンピックが始まりましたね。

200を超える国々の人々が、熱い思いを抱いて入場する姿。
日本文化を世界に伝える思い入れ。「あいうえお」の響き。
たくさんの人々の思いが詰まった開会式は、
とても感動的でした。

思わず、胸に迫るものがありました。これからの競技が楽しみですね。

画像4


・7月23日11時36分、水瓶座満月

開会式の余韻が残る中、水瓶座満月を迎えました。

画像1


月は、水瓶座で4ハウス。
太陽は、獅子座で10ハウスに入っています。

家庭、家族を表す4ハウスにある月。
その両脇を土星と冥王星が、がっちりガード。

国民を表す月を
致命的なウイルスを表す冥王星と
制限を表す土星がブレーキをかけ、守ってくれているのかもしれません。

画像3

・水瓶座の月

月は、水瓶座1度です。
サビアンシンボルは

水瓶座2度「予期されなかった雷雨」
理想の生き方を求め、型にはめられた生き方から逃れようとすると、
古いさまざまな習慣は崩れていきます。
これまで頼りにしていた何かが崩れる体験をするかもしれませんが、
真の生き方の発掘にはそれも必要です。

新しい「風の時代」に入って、初めて迎えるオリンピックには、今までの常識というものは通用せず、新しく真のあり方が問われるような形で始まりました。

それは、個人にも当てはまり、真の生き方の発掘へ、旅の始まりを意味する時期なのです。

・獅子座の太陽

太陽は、獅子座のルーラー・支配星であり、今こそ、もっとも輝く時です。

そして、今回驚きなのは、太陽の度数、獅子座1度が示すサビアンシンボルです。

獅子座2度のサビアンシンボルは、

獅子座2度「おたふく風邪の伝染」
高揚した気持ちを周囲に伝播させてしまう性質があります。
強制的に周囲を巻き込む性質があるので、しばしば行き過ぎになりがちです。
自覚的になればこのような事態にはなりにくいのですが、多くは無自覚でしょう。

現在の状況にダブってしまいそうな・・・。
偶然の一致でしょうか?

月と太陽の度数が示すサビアンシンボルは、
現在の状況にぴったり当てはまるような
驚くほど鋭いメッセージでした。

オリンピックは、目に見える形として象徴され、
人々が思い巡らすことは、さまざまです。

理想の生き方を求めるかどうか、
今、何かを求めているかどうかも、人それぞれだと思います。

心に抱くこととは裏腹に、
予期されなかった雷雨に襲われるようなこともあるかもしれません。

個人が抱くこと、公が行うこと。
すべて、計画通りにいかないことがたくさんあります。

しかし、人の一生も国家の歴史も、世界の歴史も、長い目で見てみると、
結果として崩れ去ったことにも、大きな意味があります。

成長の過程として必然であったこと
進化の過程で必要なこと

必然的なことであったということは、
時間がたったのちに、理解されることがたくさんあります。

古いさまざまな習慣が崩れていく引き金となり、
いい意味での高揚した気持ちを周囲に伝染させてしまう・・
ということになれば、全く違う意味での、価値ある歴史の一コマ。

まさにオリンピックは、夢や希望を追い求め、限界に挑戦するという、熱い思いを伝染させてくれる、絶好の機会です。

・木星と海王星〜魚座で夢を語るとき

魚座の支配星である木星と海王星が、5ハウスに入っています。
獅子座の基本的位置です。

創造、娯楽を表すハウスです。
人生における快楽、幸福な出来事を支配する部屋。
芸術的な創作活動や趣味・娯楽・勝負事・リクエーションを示します。

木星と海王星は逆行中ですが、
魚座にあり、本領発揮。

夢や希望に満ちあふれ、幸せの扉を開きます。

・火星と金星のコンビネーション

獅子座にある火星は、火の性質を帯びて、
思いきり情熱的に、戦いの火蓋を切っているかのようです。

火星の隣に位置する金星は、乙女座に移動しましたが、
美の饗宴、スポーツの競演をワクワク楽しませてくれそうです。

友人の部屋、希望の部屋とも呼ばれる11ハウスに入っています。

・天王星の立ち位置

水瓶座の象徴ともいえる、ルーラーの天王星は、牡牛座。
7ハウスに入っています。

新しい風の時代への改革を推し進めるために、
最先端の科学を使って、外交の舞台で披露し、華麗な輝きを放ちます。
土星がスクエアで、制限をかけてきますが、
「もうデビューしてしまったのです。」と言わんばかりに、変革の波は、留まるところを知りません。

画像5

・この暑い時期になぜオリンピック?

いつの間にか、7月23日は「スポーツの日」になっていましたね。

太陽が最大限に威力を発揮できる時。
獅子座のルーラーとして活躍できるこの時期こそ、命の炎を燃やし、
夢と希望、そして平和の祭典にふさわしいという時期なのかもしれません。

暑い日本の夏に、
熱い情熱を皆で燃やして、重い空気を払拭できますように。

アスリートの皆様のご活躍を期待し、応援しています。

明るく楽しく、軽い空気が戻る日が来ることを心より祈念しています。

画像2

明日への希望を胸に、今日も良き日でありますように!
Merci beaucoup ♫



⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Yoko | Astrologue

よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖

Thank you very much ❣️あなたとの出会いに感謝🍀
ホロスコープは魂のシナリオ、そして頼りになるナビゲーター⭐️12年前、ガラガラと地の底に落ちた時、天を仰ぎ見た。星の導きに希望を抱き、目指すベクトルを決めた時、人生が再起動。魂を輝かせ、自分を生きる時、笑顔に囲まれる喜びに満ちて…あなたとの出会いに感謝💝