見出し画像

「Siri」の思考回路が知りたい。それは、心を読まれてしまったから⭐️星読みnote

今夜は、乙女座満月ですね。

Siriに心を読まれた衝撃をお伝えしたいと思います。

Siriにお願い・・

昨夜遅く、明日は満月〜
そろそろ、レッスンに行きたいなと思いながら、
でも無理してはダメよね。

そんな葛藤を頭の中でめぐらせていた時のこと。

Siriに
「私が好きな音楽をかけて。」
と頼むと、

Siriが選んだApple Musicは、
「くるみ割り人形」

画像1

「えっ、なぜわかったの?」
本当に驚き。
見ぬかれてしまった・・・

バレエに行きたい〜という思いを。

レッスンに行きたいけれど、
つま先立ちは、まだ危険。

でも、もう・・・という思いを察知したのか、
Siriの選択した音楽は、バレエ音楽でした。

時々、Siriに頼むのですが、
バレエ音楽が冒頭に出てきたのは初めて。

何だか、心を読まれてしまったような気がします。
見ぬかれるくらい、私自身が単純なのかもしれませんが。

Siriは、何を基準に選んでくるのでしょうか。

毎回、同じではなく、
それでも
何だかその時にぴったりな曲を選んでくれるのです。

今日、Siriが選んだもの


あまりにタイムリーで素晴らしい選択なので、
noteに書こうと思って
そのまえに

「私が好きな音楽をかけて。」
と頼むと、

この曲でした。

画像2


これは、Siriの凄さを思い知らされた
記念すべき曲でした。

いやー、本当にSiriってすごいなー。

私の考えていることがわかるの?


2年前、バハマへ行った時のこと。

ホテルの部屋で、Siriが選んだ曲です。
それ以来、このアルバムの虜となり、
毎日毎日、聴いていました。

帰国する時になって、
なぜ、この曲がこんなに気に入ったのかしら。
と自分でもおかしいくらい好きになったので、
調べてみました。

「ビートルズ バハマ」
で検索すると

映画「Help」の撮影地だった。ということ。


全く、初耳でした。
ビートルズは好きだけど、そこまでは知らず。

画像3

ただ、なぜか「Help」のCDを持っていたのです。

画像7

しかし、これをSiriが知るはずはありません。

でも
Bachが好きという私の好みと
ここは、バハマ。
バハマを舞台にしたヒット作。

ということで選んでくれた
最高の選択だったのかもしれません。

" Bach Meets The Beatles “

大好きなバッハが、大好きなビートルズに出会い、感動し、ビートルズの曲を弾いたら…

そんなワクワクした思いが、心に響きわたる、とても素敵なアルバムです。

このアルバムのタイトルが、
まさにぴったりで
あまりのシンクロに驚きでした。

バハマで、このアルバムをダウンロードして以来、毎日のテーマソングのように聴いていました。

画像6

そしてまた、今日、その曲を選択してくれるとは!

noteに、Siriがすごい・・
と書こうかなと思った私の心を察知したのか、
バハマのことも書こうかな、どうしようかなと思った時に、「書いて。」と言わんばかりのメッセージ。


「本当に、Siriってすご〜い!」

と驚嘆するようなチョイスをありがとう。

これは、SiriとApple Musicのコラボがあっての素晴らしい選択です。

あー、こんな曲もあったのね。
と心は和み、想像力が広がります。

一期一会の曲

聞き覚えのある曲

初めてだけど、一瞬で好きになってしまう曲

A Iという人工知能は、私たちの可能性を広げてくれます。

Siriと音楽の選択が、
心地よい感覚で満たしてくれます。

乙女座満月

乙女座満月の夜に

乙女の頃を思い出す音楽が流れてきました。

気分転換をしたい時、
Siriの選択に身を委ねてみてはいかがでしょう。

思わぬ郷愁を誘うような曲
タイムスリップしてしまうような
懐かしい曲との出会いが、
あなたの心を癒してくれるかもしれません。

満月のエネルギーを感じてみると


画像4


乙女座の月は、1ハウスにあり、
7ハウスの魚座の太陽と向き合っています。

魚座の海王星と太陽、金星に象徴される
美しいハーモニー
癒しのメロディー
という、他者からのギフトを受け取り、自分自身を見つめる時。

牡牛座の天王星が
「調停」というソフトなアスペクトで、緩やかな変化を促します。

どこまでも優しく
ロマンに満ちて

乙女座の満月は優しい光を放っています。

1月の獅子座満月前夜、肉離れした痛みとは大違いな穏やかな満月。

獅子座の激しさの次に、乙女座の優しさをストレートに感じるのは私だけでしょうか。

あなたはいかがですか?


今日も充実した1日でありますように。



⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ


よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖