見出し画像

「き・れ・い」にしたい衝動は、金星と冥王星のステキな関係より〜 星読みnote⭐️

静かに控えめなゴールデンウィークが終わりましたが、いかがお過ごしでしたか。

・冥王星逆行

冥王星の逆行が始まったのは、4月28日でした。
ちょうど1週間ほど経ちますが、10月7日まで続きます。

それまで、10天体が順行でしたが、
土星逆行・・5月23日〜10月11日
水星逆行・・5月30日〜6月23日
と続いて、逆行天体が増えていきます。

今夜、何だか、どうしてもお部屋の模様替えをしたくなり、
ひと仕事・・・。

スッキリ、気分が変わり、ちょっとウキウキした気分です。

なぜ、そんな衝動にかられたのでしょうか。
トランジットのチャートを出してみると、
何と、その衝動に駆られた頃、
冥王星と金星が、トライン(120度)という角度になった時間帯でした。

冥王星は、死と変容、極限などを表す天体ですが、愛と美、お金を表す金星とトライン。
幸運の兆し。

画像2

野生の勘で、衝動的に
「綺麗に変容させたい」という思いが働いて、
お部屋の模様替えとなったのでした。

そういえば、私のホロスコープ上の冥王星は、

4ハウス。
家や家庭を表す部屋に入っています。

今日は、お部屋の変容をさせることに集中。
ということでした。

画像3


・冥王星の動き

冥王星は、10天体の中で、最も地球から離れています。

冥王星の基本キーワードは
極限 極端 こだわり
12星座を一周する時間は、約247.8年
1つの星座を通過する時間は14〜26年。

現在、冥王星は山羊座に入っています。
射手座から山羊座に移動したのは、
2008年1月26日
2023年まで山羊座です。

自由と変革の星、天王星とはひと味違う
内面の奥深いところからの変容を促す冥王星。
精神の崩壊を意味するような精神的ダメージ。

私にとって、冥王星による学びと成長はと言いますと、

• • •   大変な学びの連続でした。

とっても辛かったけれど、根底から揺さぶられ、変容を余儀なくさせられた気がします。


10天体は、どんな人のホロスコープにも、平等に存在します。
それこそ、千差万別です。

単純に、どのサイン(星座)にあって、何ハウスにあるというだけではなく、他の天体とどんなアスペクト(角度)を作っているのでしょうか。
それにより、様々な影響を受け、居心地の良い状態にあるのか、そうでないのか。様々な組み合わせにより、起こる事柄も色々。

冥王星の洗礼を受けるような出来事、
それは、大なり小なり、
それぞれの人生において起こります。

サインやハウスの影響によって、どこで、どんな場面で、どんな学びをするのでしょうか。
それは、人によって場面や背景が違うのです。

そんなことは、全く知らず・・
悲劇の真っ最中の頃・・・

なぜ私だけ、こんなめに合うのかしらと恨み言を言っていたころ、
それは、ちょうど冥王星が、射手座から山羊座へ移動した頃でした。

私自身のプログレスの太陽が乙女座に入った頃と重なり、Tスクエアのポイントのひとつが冥王星だったこともあり、
それはそれは、大変な激震が走っていた頃でした。

山羊座がウィークポイントの私にとって、
冥王星が山羊座に入っている時期という、
この13年間は、本当に死と変容を促されるような激動の日々でした。

本当に何とか切り抜けてこられたのは、
楽観的だったから。
そして友人に恵まれたから。
子どもたちにも恵まれて。

どんなことがあっても、命を取られるようなことはない…

今となっては笑い話ですが、
真っ最中の渦中にあっては、まったく見えないものです。

今、こうして振り返ってみると
現実の星の動きによって、
生まれた時のホロスコープの天体が刺激された時、それがいくつも重なった時、
大きな変化や転機となるような出来事が起こるのです。

長く生きていると、自分の人生で起きたことを検証してみることができます。
あの時、この星とこの星がぴったり重なって、
こんなことが起きたのだと。

ホロスコープを読むと
人生を俯瞰して見ることができます。

私はどこへ向かって生きているのだろう。

ホロスコープを読むことで
最初は、ぼんやりと・・
だんだんクリアに見え始めます。

冥王星が逆行を始めた今、
地球から見るとそう見えるだけなのですが。

惑星の逆行と言っても、この地球から見たときに起こる視覚上の錯覚です。地球の軌道上の場所によって、惑星の動きが変わってきます。惑星が止まっているように見えたり、逆に動いているように見えるということです。

天体が逆行するように見える時、私たちには、一度行った道をもう一度訪れ、来た道をもう一度たどり、物事を再び軌道に戻せる、天空のセカンドチャンスが訪れるとも言われています。

物事の遅れや脱線、遠回りになるかもしれませんが、懐かしい人との再会や仲直り、
再びやり直すチャンスが巡ってくる時期。

人との関係や、自分自身の内面を深く見つめたり、今の生き方を見直し、再構築する良い機会だと捉えて。

明るい未来を描くために与えられた時間。

・冥王星からのメッセージ

冥王星には、致命的なウイルスという意味もあります。
山羊座の終わりに差しかかって、厳しい土星の影響もあり…。

地の時代から風の時代へ、
その最終的な変化の後始末を請け負うような
冥王星そのものの意味が
今の現実社会に現れているような気がします。

冥王星が順行に戻る10月、
少しでも変容を遂げた自分に出会えますように。
変化の過程を楽しみたいと思います。

あなたの冥王星は、どこに?
あなたは、どんな場面で変容を遂げるのでしょうか。
楽しみですね。

それではまた〜♫

今日も楽しい1日でありますように。



⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖