見出し画像

星読みガイド2−2⭐️木星順行と逆行だった私💦

今日9月13日の朝、木星が順行に戻りました。

ラッキースターの木星が順行に入ったと聞くと、何だかホッとしますよね。

まだまだ逆行中の天体も多く、火星も先日逆行に入ったばかりですが、木星のパワーはひときわパワフルなので、これから物事がスムーズに運びそうですね。木星的に楽観的に考えて!

そこで、今日のテーマは、

・木星 Jupiter 

成功・発展・拡大・保存を司る天体。木星は最大の吉星であり、幸運のありかを示し、精神的分野・物質的分野、どちらにも保護と恩恵を授けます。
木星は人間の意識を最高至善の目的へと導き。正義と道徳を尊ぶ精神と、高度の学問や宗教への指向性を与えます。
先見力もあって正しい社会的見通しを与えます。木星の影響が良ければ、陽気で快活な人となり、ビジネスチャンスに恵まれてスケールの大きな人生を歩みます。そのうえ富と名声も約束されるでしょう。
木星の影響がよくない場合は、全てが過剰となりやすく、過度の楽観による失敗や、贅沢・不摂生を招きます。

木星についての表現には、豊さと拡大、保護をキーワードに成功・発展など、魅力的な言葉がたくさん並びます。ただ、調子に乗って拡大しすぎると、それは大変。何事もバランスが大事ですよね。

これは、人生における失敗より…。実体験によるものです。

・私のホロスコープには、

7ハウスに木星と月が入っていて、しかも射手座。射手座の支配星は木星で、ラッキーなはずなのに、まさかの倒産、負債、離婚・・・パートナーにも恵まれ、幸せな人生を送るはずなのに、どうして?

占星術に助けられ、きっとよくなるという希望を持ちながらも、この疑問が。

人生の荒波のなかで、なかなかうまくいかない・・。

少しずつ、星を読み始めた時、その意味がわかってきました。ホロスコープにはたくさんの情報が詰まっているので、フォーカスする部分によって、その都度、新しい発見があります。

星を読み始めて、しばらくしてから気がついたこと。

私が生まれた時、木星は逆行していたのです。

出生時の天体の逆行は、天体によってその影響が違います。木星、土星に関しては、水星、金星、火星ほど影響は少ないと言われますが、その天体の影響が遅れて現れると書いてあるものもあります。

木星の幸運が遅れてやってくるという解釈もできるのです。大器晩成ということでしょうか?

・木星に天王星の追い打ち?

そして、決定的だったのは、木星はラッキースターですが、天王星とのアスペクト(角度)がトライン(120度)と良い角度にも関わらず、結婚に関しては、逆に作用するという不運なことに。

天王星のエネルギーは破壊的な影響を伴う稲妻の閃光である。天王星は予想外で、瞬間的で、根本的な破壊である。

太陽と天王星がコンジャンクション(0度)なので、浮き沈みの激しい人生、ということになるのでしょうか。いいえ、変化に富む人生。ということで。

天王星は、人生における私たちの執着に気づかせてくれる。・・・天王星は手放すことを学び、柔軟になり変化へ開かれることの必要性を教えてくれる。天王星は世界の壁に亀裂を生じさせ、崩壊へと導く。・・・壁に執着することがなく、むしろ壁が囚われのように感じているなら、そのとき天王星は自由へ向かう突発的で思ってもみなかったチャンスとなる。

破壊と再生は同時に起こります。私を守ってくれていた壁、障害となっていた壁が、天王星が刺激された時期、一瞬に破壊され、自由へ向かう道が開かれたということになります。

こうして、ホロスコープを読み、人生を俯瞰して見れるようになった時、星の通りの生きてきた。ということがだんだん見えてきました。いつも変化を求めていたのは、天王星のせい?そして、変化を求めていた潜在意識が、現実の世界で、形として実現させたことは、当時の私にとって大変辛い出来事の数々となったのです。

しかし、結果として自由になったということ。失うものも大きかったけれど、得るものはさらに大きかった。時間が経ってやっと言えることですが、木星の豊かな恩恵と天王星の革新的な導きに守られている気がします。


木星もその他の天体も、人それぞれ、ホロスコープに表される配置によって千差万別です。全ては「かけ算」になるのです。

あなたの木星は、出生時のホロスコープの中で、どの位置にあるでしょう?

どのサインに入っているか、どのハウスに入っているか、どの星とアスペクトを作っているかによって、木星の恩恵を受ける場所も変わってきます。


・天体と年齢域

月:0〜7歳、水星:7〜15歳、金星:15歳〜20代後半、火星:30代後半〜40代後半、木星:40代後半〜60歳、土星:60歳〜70歳

木星が表す年齢域は、40代後半〜60歳。

私、ただいま該当者です。

ちょうど人生のどん底から這い上がってきた時期に、ぴったり該当します。まさに、木星に導かれて、少しずつ拡大、発展を繰り返してきたんですね。木星の時期に差し掛かって、その保護と恩恵を受けて、生き延びられたのかもしれません。

魂の成長と天体の表す年齢域、とても興味深いものがあります。そして、自分の人生に当てはめてみた時、その流れに沿って成長してきたんだなあ。ということが、よくわかります。

ひとつひとつの年齢域の特徴については、また次回に。

木星順行で、ラッキーな日々が訪れますように!


⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ🎵

⭐️ ご質問&お問い合わせは、こちらよりどうぞ 





よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖