見出し画像

空飛ぶドラゴン✨✨✨

夏至の翌日、19:29の西の空です。

昨日の夏至、日食、蟹座新月に触発され、最近の私の最大の関心事は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルでした。

一年で、最も日が長い日の翌日なので、これから日が短くなっていくんだなと思って、まだまだ明るい窓の外へ目を向けると、空がピンク色に染まり始めています。

大急ぎで外へ出てみると、ドラゴンが空を飛んでいる!と思わず写真を。

思い込み激しい私ですが、ちょっとびっくり。

画像1


こうしてパノラマで撮ると、ドラゴンが空を飛んでいるように見えませんか?

ドラゴンヘッドの事ばかり考えていたので、ぽっかり目の前に現れたのかもしれません。

知らず知らずのうちに、ドラゴンテイルの方へ流れていた人生が、ドラゴンヘッドの方に方向転換せよと、何度もプッシュしてくるのです。

なかなか信じられない私には、どうしようもないやつだと、いろんな場面で、目に見える形で教えてくれるのでしょう。

ドラゴンヘッドが乙女座の私は、「癒しパワーの使い方」がテーマ。

ある本によると

乙女座 ←→ 魚座
どちらも人を癒したり整えたりする高い能力を備えていますが、乙女座はフィジカル、魚座はメンタルを担当。ドラゴンヘッド魚座の人は、自分の中にある常識や道徳心の足かせを外し、もっと自由に感情をあらわにして人に寄り添って、ドラゴンヘッド乙女座の人は、奔放に生きてきた分、今後は自分を律し、実践的な知識を身につけて人の世話役を買って出ましょう。

ドラゴンヘッドは、私には、本当に苦手な部分、できれば避けたい。でも、そこを見なさい。と誰かに、いつか、どこかの場面で言われてきたような気がします。

父には、人のお役に立つことをしなさいね。と度々言われていたことを思い出します。

奔放に生きてきたのは、確かにそうかもしれない。それほどでもなかったと思うのだけど。まだ懲りない??・・・

いやいや、そろそろ本題に入らないと、人生はそんなに長くない。

フィジカルな面で、人のお役に立つことを 現実の世界で、実際に形にしていく事が、これからの方向性なのでしょう。

何度も目の前をかすめながら、腑に落とせず、見送り状態となっていた人生のテーマは、時代の変わり目の大きな波のしぶきを受けて、びしょびしょになったところで、やっと気づく始末なのです。

私、そして、家族のそれぞれのテーマを見ていくと、面白い相関関係がわかり始めました。

ホロスコープ、読み解いていくと本当に面白い事がわかってきます。

長く生きていればいるほど、答え合わせもできますから、謎が解けてきます。

天気予報を見て、お出かけの準備をするように、ホロスコープを眺めて、時には傘を持っていく準備ができたら良いでしょう。

私のように、ずぶ濡れになってから、丸ごとお着替えするのも一興ですが、かなりのタフな精神が必要になりますから。決してお勧めはしませんが…。


幸せに生きていくために、備えあれば憂えなし。とは、このことかと。

今ごろ気がつく。。。

これが人生。

まだまだ猶予があってよかった❣️





この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖