見出し画像

みんなに知って欲しい世界の有名パティシエVol.4__Kévin KETKAEW__

今回ご紹介するのは、Kévin KETKAEW(ケビン ケトカウ)シェフ。


フランス出身のシェフは、現在講習会を主に開催されているようです。

<<<<<Instagram>>>>>

@kevinketkaew

何といってもInstagramのページがすごいです。
ケーキというよりかはアート作品に近い。画像のクオリティもピカイチです。是非ご覧ください。


マーブルテーブル(大理石)のチョコレートパーツをまとったケーキ。
艶と模様はもちろんのこと、継ぎ目が見えなく一体になっています。
正直、どう作っているのか分かりません。分かる人いたら教えて欲しいんです。


黒のグラサージュをかけたケーキに赤い羽根のチョコレートパーツ。
まず色合いがとても映える赤。
羽一枚一枚に刻まれている筋と切り込みの数が工程の多さを感じます。
その羽を何枚も張り合わせ、ケーキ1個当たりにかける情熱が好きです。


『聖剣』を思わせるケーキ。
一目見て心動かされる1枚です。
光の当たり方、ケーキの角のシャープさ、華麗なグラデーション。
とても参考になります。


いかがでしたでしょうか?
Kévin KETKAEW(ケビン ケトカウ)シェフ、要チェックです。


フォロー、スキしてくれるととても喜びます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?