見出し画像

ヨーロッパを旅した100の感想:78.そろそろ日本にも!電動自転車!

ヨーロッパに行くと必ずある電動自転車。日本だとあまり馴染みのないものかもしれませんね。

しかし、ヨーロッパだと大きな刊行年には必ずと言っていいほど置いてある乗り物です。ちなみにグーグルマップで調べると電車や徒歩の他にこの電動自転車を使用した際の交通時間もでてくるほどに主流でした。

石畳が多い観光地に適しているかどうかと聞かれれば疑問は残りますが、悪くないような気がしますね。

画像1

ベルリンやケルン、パリやマドリードでもよく見かけたのはこのlimeという電動自転車ですね。これはアプリがあるのでそれをインストールしてこの電動自転車に同期させるというもの。

なので、距離でお金が発生するので、一直線の道をなんの障害もなく突き進むにはちょうどいい乗り物です。しかし、よく止まったりしていると割とお金を取られるので割とお金に換算すると高いなと思ったりもしますね。

ライムだけでなく、他にもいろんな機種のものがあります。

画像2

こんなものや

画像3

こんなものも。

画像4

使い分けたことがないので具体的に何が違うのかまではよくわかっていませんが、他のものもアプリをインストールすれば使えるようですね。

実はこれ、個人的に持っている人も少なくないのではないかと思うんです。いうなれば自転車感覚ですよね。

マルタにいた際によく住民の方が乗っているのを見かけました。マルタは坂が多い割りにバス移動が多いのでこう言った電動の小回りが効くものが重宝するのでしょうね。

私もヨーロッパにいる間に買いたいと思ったほどに悩みました。だって便利なんですもん。しかし、これ意外と重いので持ち運びには不便かもしれませんね。

結構ヨーロッパ民は持っている人が多かったり、買ってカスタマイズしている人が多い印象がありますね。

しかし、これも今年の春に東京に進出するという話もありました。

果たして東京や日本でウケるかは分かりませんが…なんせ日本は人が多いですからね笑

新宿や渋谷は歩くのも大変なんで場所を限定しないと事故を起こしかねない気がしますね。笑


もし旅好きな人にいいなと思っていただけたら幸せです。いいねやフォローも、もしよければお願いします。

Twitter @momusplay

フランスに特化したアカウントもやっております!もし良ければのぞいてくださいませ!

Twitter @MoitiEMoitiE4

Instagram @moitiemoitie.frjp

インスタではフランス人の友達とフランス語一緒に配信しています〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?