見出し画像

月 朝礼のネタ 


現在、週1回朝礼を行わないといけないので
ネタ作りを毎日のノート投稿に組み込んでいこうと思いました。

意外と週1回の会社で話すネタって案外ないんですよね。。
何でもしゃべって言い訳でもないのである程度ピシッとした話の上に
ダラダラしゃべると全く相手につたわらない。。

私は得て不得手でいえば完全に不得手なんでしゃべる際は
特定の誰かに響いてくれればいいな~。って思ってしゃべります。

ノートの投稿と基本同じスタンスですwww


前置きながかったですが。。
実際GPTにも助けてもらいながら作成しましたが
想像以上に難しい。。。
どちらかというとロジックが確りしていないと話がスカスカになったり
よくわからなくなるのでかなり難しいなぁ。。
っと思いました。まあたまには固い話もよいかと思いこのテーマでしばらくすすめます。


今日は数値の話をテーマに行います。皆さんは日々、色々な数値に関わっていると思います。例えば、時刻や成績、売上など、様々な数値が私たちの生活や仕事に影響を与えています。

私たちは、時間に追われて急いだり、成績が上がって喜んだり、下がって悲しんだり、楽しみにしている日をカウントダウンしたりしますよね。数値は本当に生活のあらゆる部分に関わっています。

そんな数値ですが、意識的に日々の数値今の数値に徹底的にこだわった方が良いです。なぜなら、数値は常に最新だからです。
「でも、うちの会社で使っている数値は古いことが多いよ」
と思うかもしれません。

しかし、考えてみてください。私たちが今扱っている数値こそが、私たちにとっての最新の数値なのです。どんなに新しいデータが存在しても、それを今、私たちが手に取って分析し、判断の材料にすることで、その数値は私たちにとって最新となります。

例えば、売上データや在庫データを見てみましょう。これらのデータが昨日のものであっても、それを今、私たちが分析し、判断の材料にすることで、その数値は私たちにとって最新のものとなります。最新の数値に基づいて行動することが、最も効果的な方法なのです。

だからこそ、私たちは「今」に集中する必要があります。今目の前にある数値をしっかりと見つめ、その数値に基づいて行動することが、私たちの仕事をより良いものにしてくれます。もっと良いという幻想の不確実なデータに惑わされるのではなく、過去のデータに縛られるのでもなく、今ここにある数値に全力で取り組むことが重要なのです。

ですから、数値をしっかりと意識して、毎日確認し、仕事に活かすことが大事です。これにより、私たちの作業がスムーズに進み、より良い結果を出すことができるのです。皆さんもぜひ、数値にこだわってみてください。それが、私たち全員の成功に繋がるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?