見出し画像

「今日ぐらいいっか」はマジで危険

毎日のルーティンとしてnoteを書いていますが、強い人間ではないので
「もう今日は寝たい」と思うことも多々あります。

毎日必ず締切が来る経験なんて、生まれてこの方経験したことがなく、書く楽しさと同時に、毎日書き続ける大変さも同時に感じています。

今自分に課している書き物は、3つで

毎日note

週に1度のラインアカウント(登録よろしくです!)

3日2投稿のペースで更新している文字投稿のインスタ(先月から開始)

どれも一度は「今日(今回)は投稿飛ばしても大丈夫かな」と思ったことがあります。

でもそんな時に考えることは、

明日も「今日は投稿飛ばしても大丈夫かな」って思ったらどうしよう。
明後日も「今日もいいかな」となるんじゃないか、と。

いや、自分は弱いからきっとそう思うに違いない。

そうなってしまっては、せっかく自分で決めたチャレンジもグダグダになりそう。

そう思って、今日も明日も明後日も書いています。

せっかく書く時間を取っているので、できれば自分も勉強したいし、有益な話を書きたいし、誰かの役に立てたら嬉しいし、未来の仕事に繋がったら嬉しいです。

「今日ぐらいいっか」で未来を消さないように、
「今日もやります」の世界線で下半期も走ります!

頑張っていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポート頂いたお金は本の購入に充てます。 分かりやすくまとめていきます!