ゆったりとした服を、着る

服を変えよう。

部屋の模様替えと同時に、服も新しく買おう、と思った。

いままでは、白シャツやネルシャツといった、キレイめで体にフィットするような服ばかりを選んでいた。

その格好が嫌いになったわけじゃない。

けれど、新しいジャンルの服に挑戦するのもいいかもしれない、と思ったのだ。

そして、もうひとつ挑戦したのは、ネットで買うこと。

今回はZOZOタウンで、服を買った。

買ったのは、少し大きめなサイズのTシャツ。

色は白、黒、青と3色に絞って探した。

直感で。

画像を見て、いいな、と思ったら、即購入した。


届いた服を試着して、いいな、と思った。

着てみて、違うと感じれば売ればいいと思っていたけれど、今回は当たりのようだ。

ぼくは、ゆったりとした服も、好きなんだな、と思った。

3色絞ったのは、あまり、迷いたくなかったから。

これで、服を買うことが、以前よりもスムーズにできる。

そして、服は試着しないと、買えないと思っていた固定観念も、崩せた。

もちろん、試着しなきゃ、サイズ感も、着心地もわからない。

けれど、ネットで買っても、お気に入りの服に出会えると知れたことが、今回良かった、と思う。


ゆったりとした丸首のTシャツに黒とベージュのスキニージーンズを合わせて着ている。

ゆったりとしているから、肩の力も抜けるような気がする。

これは、あくまで、気がするだけ。


服を選ぶ幅と、買う選択肢が増えたのは、嬉しい。

そして、いままで、お世話になった服たちは、すべて、売りに出した。

感謝を込めて、いままで、ありがとう、と。


以前は、じぶんで服を選ぶことができなかった。

何がじぶんに合うのか、わからなかったし、似合っていなかったらどうしよう、とひとの目が気になっていた。

そんなぼくに、友人が、服の選び方を、いちから、教えてくれた。

友人はアパレル関係の仕事もやっていたことがあるので、すごく、参考になった。

それから、少しずつ、じぶんでも、着たい服がわかるようになった。


そして、いま、ぼくにとって、似合う服を、直感で選べるようになった。

これも、友人のおかげだ、と感謝している。


じぶんが着たい服を着る。

それがどんな服でも、じぶんが着たければ、着ていいのだ。

ブランドものだからとか、流行りだとか。

そんなことは、関係ない。

もちろん、それをじぶんで楽しんで着ているのなら、それでいい、と思う。

大切なのは、その服を着ていて、じぶんが、心地がいいか、どうか。

シンプルだけれど、それが一番大切だと思っている。

じぶんにとって、心地のいい服を着て、いちにちを、楽しく過ごせれば、幸いだ。

ここまで、あなたの貴重なじかんをつかって読んでくれて、ありがとうございます

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。