見出し画像

完成

やっとマットレス完成!

今日は海ちゃんは大人しくしていたので完成した。
とうとう麹スターターを買った所からの返信がなかった。何かちょっと詐欺みたいな感じ。
凄い対応。普通何かあると思うんだけど完全に無視。こんな企業ばっかり。もう安全に何かを買う事が出来ないと思った方が良さそう。
ちょっと水を買いにスーパーに行ったらひよこ豆の缶とか瓶入りがほぼなくなってて他の豆もなくなりかけで揚げ物の油は完全になくなっててコーンフラワーを置いてたけど売れないよ。
これはトルティーヤを作るにも適してないしスターチでもないのに。
スーパーはまたよくわからないのに置いてるみたい。レジで若い女の子おばあちゃんにかなりの塩対応。おばあちゃんはデビッドカードで支払い中にあれやこれやと聞いてるけどまだ馬鹿みたいにアクリル板があって聞きづらいのにムッとした顔して最後に機嫌の悪そうな顔でレシートを聞いてたりナイフをシールを貯めて買うのにそのシールがいるかとか。そんなに塩対応。しなくてもいいのに。
若いからわからないんだろうけどおばあちゃんになると何もかも瞬時に対応出来ないのがわからないらしい。おばあちゃんやおじいちゃんと暮らさないからもう何もわからないらしい。
年を取ると何故か馬鹿にされる。全く尊敬の念とかがなくなってる。仕事もあるのは若い子、犯罪者、移民などで普通に中年だと仕事がほぼない。
犯罪者は率先して仕事まで作ってもらえる。
移民も普通は駄目で西側の認める援助を必要としている国から来た人。

マクラメ編みをしようと思って近所にビーズを買いに行ったけど中国製でその割に高いし量も少ないし極めつけが穴がちゃんと開いてない。
これじゃ使えないのに売ってる。天然石もあるかと思ったけどなかった練習用で石ならって思ったけど甘かった。プラスチックばっかりで勿論中国製。
以前は中国人の怖いおばさんが店にいたけど今は変わってるけど売ってる物は中国製。
何にもまともに物が無くて本当に色々したいと思ってもできないな。本も欲しいけどネットで買うと中身が見られないしアマゾンで見たら使えない本だと評価が書いてあった。仕方なくユーチューブをダウンロードしたけど。ビーズも以前ちよっと手の混んだ物をしたんだけど糸が太いのとビーズの穴が開いてないし形がいびつで出来なかった。練習にすらならなかった。もうどうも私の住む場所には適してないらしい。早く何か起こらないかな?
一日中ケムトレイルを撒いてて外に出たら空はほぼ真っ白なのにまだ必死に撒いてて筋がクロスしてたり。このせいで虫が死んでて蜂とかアブがいなくなってる。本当にいい加減にして欲しい。
虫を殺さないで欲しい。アブとかミツバチを見るの好きなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?