見出し画像

人に相談しないけど、信頼できる人はいてほしい

画像1

人に相談しないクセがあると、
誰にも頼らず、自分だけで解決しようとします。

私もそうなので、とっても分かります。

頼れないっていうのが正しいのかもしれませんが、
頼らないで生きてきたので、それが当たり前になっているんですね。

でも、信頼できる人や頼れる人が、
まったくいない環境でもやっていけるかっていうと、
これは違う気がするんです。

相談はしないけど、信頼できる人がそばにいてほしい。

誰にも頼らないけれど、
頼れる人が一人もいない場所に居続けるのは、
心が耐えられない。

ひねくれてるなーと、自分でも思います。

信頼できる人が会社に一人もいないから、
うつな状態を加速させたりしますし、
家族や友達に相談しないから、
さらに心のうつが加速したりします。

相談する気がないけど、相談できる人にいつもいてほしいのは、
「頼っていいんだよ」と、その人に言われたくて待っているんでしょうか。

使わないけれど、ないと困るような、いてくれるだけでいい存在。

そう考えると、ただ、安心したいからなのかもしれませんね。

信頼できるからこそ、迷惑掛けないようにと思って、
頼らないけど、頼れないけど、ただいてほしい。

お母さんみたいな感じかもしれないです。

ももてぃぶ
Twitter
Instagram
pinterest


どんなに小さくても、どんなに些細でも、ももの言葉であなたの元気が出てくれたら嬉しいです。