もし今日あなたがガンを告知されたなら。

たぶん
「何かの間違いでは」

「これからどうしよう」

不安と焦りと怒りでイライラしている方。

または

「たとえ病気でも負けないぞ!!」
とむしろ闘志が燃えてきた方。


色々なメンタルの状況あるかと思います。

とりあえず


これを買いましょう。


これは、カレー沢薫先生が
漫画ゴラクで連載していたコラムをまとめた本です。

タイトルの一例を紹介すると

「生米・ヘロイン・コンドーム」

「性病界の4番になる方法」

「いざストリップ」


下ネタが全くのNGという
70年代アイドルを地で行く方以外
買いましょう。


あと、ネットフリックスに加入してない人は
とりあえず一か月無料なんで加入しましょう。

https://www.netflix.com/jp/


そしてクィアアイを見ましょう。



なんでこんなこと言ってるかっていうと、
おそらく今日のあなたにできることは
あんまりないからです。


それよりは、面白い本を読むなり、
動画を見て笑って
とりあえず落ち着きましょう。


取引先に連絡するとか、会社に報告するとか
保険会社へのやりとりとか
そういうのは明日以降
嫌でもやらないかんので、
とりあえず今日は落ち着いて家に帰りましょう。

一人暮らしの人は、家族に報告するのも
明日でもいいんじゃない?


いいや!私は今すぐ言いたい!
という方は言った方がいいと思いますが

動揺して何をどう言えばいいか…
という方は、
とりあえず落ち着きましょう。

無事に家に帰ることが何より大事です。


明日からも人生は続いていくので、
今日はとりあえずご飯を食べて
風呂に入って寝ましょう。


その間に不安や怖さが襲ってきたら、
とりあえずネトフリでクイアアイや
水曜どうでしょうをかけつつ
カレー沢先生の本を読みましょう。


今後、闘病する方の心のケアなどの仕事につきたいと思っています。 そこで、大学に通いなおして心理学を勉強しています。 こちらでの支援はすべて学費や教科書代にしますので、 ご支援いただけたら幸いです!