Salesforce 認定 Pardot スペシャリストに合格しました

こんにちはの人もこんばんはの人もはじめまして。
私、キジと申します。

先日、Salesforce 認定 Pardot スペシャリスト試験を受験し、
なんとか合格することができました。

過去の資格取得時は、 Certification Days を受講してから、それだけでは足りない内容をTrailhead などで知識の補完をしてから、受験するようにしていました。

しかし、今回は Certification Days で Pardot の講座がなかったので、完全に独学で学習することとなりました。

さて、次回以降で Pardot スペシャリストでの勉強方法などを書いていこうと思います。でも、結局学習には Trailmix がいいですね。Trailmix を使って、いかに知識を定着させることができるかが勝負だと思います。

ちなみに資格取得の動機としては、Pardot のしっかりとした知識を身につけたかったからです。

私のお客様が Pardot を導入されているのに、私が Pardot を知らないため、Pardot のご相談をされたときに、フワッとしたお答えしかできなかったため、会話ができるくらいの知識を得たかったという経緯があります。

では、次回以降で詳細を書いていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?