見出し画像

クルーザーで琵琶湖回遊

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨。
近畿も史上最速の梅雨入り宣言で、雨の日が続きます。
昨日も雨の予報でしたが・・・小雨で降ったりやんだり程度で、ヨット教室には有難かったです。
今年度も昨日から琵琶湖でのヨット教室。
開校式の後、昨年から受講してた小学生は強風の中を沖まで乗って出ましたが、沈したりしながらでも乗れてたのには驚きました。
初受講生はクルーザーで琵琶湖回遊。
楽しさ半分、怖さ半分で・・・水の上の楽しさと怖さを感じて貰えたと思います。
さて、今日は生命・きずなの日。
ヨット教室でも、大切にしたい部分ですが・・・
震災や災害やコロナ禍で、命や絆が改めて見直されたり考えさせられたり、感じさせられたりしますね?
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします!m(_ _)m
ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w


#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo -taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい
#ヨット #ヨット教室 #生命 #絆 #クルーザー
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?