見出し画像

こしあん、つぶあん、どちらが好き?

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨上がりの晴れですが、風が強いです。⁡
⁡ゴールデンウィークが終わりましたが、どのような連休でしたか?⁡
⁡ボクは田植えの準備と田植えでしたが、何日かは出かけたりしました。⁡
5.5の子供の日には粽(ちまき)を探して周りましたが、いつもの和菓子屋さんでは柏餅(かしわもち)を買いました。⁡
⁡こしあん、つぶあん・・・どちらが好きですか?w⁡
⁡それを食べようとした時に大きな地震!⁡
⁡今日は世界赤十字デーですが、戦争負傷者のために設立された赤十字が、ウクライナや各国の災害で活躍してくださっています。
ただ、赤十字が活躍しなくてすむ世の中が良いんですけどねぇ・・・⁡
⁡コロナも解決策も治療薬も無いままの5類って、大丈夫なのでしょうか?⁡
⁡せめて薬が出来てからにした方が良かったって事にならない事を祈りたいですね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします(´︶`)⁡
⁡ステキな連休明けの月曜日をお過ごし下さいね!w⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#ゴールデンウィーク #子供の日 #かしわもち #赤十字 #柏餅
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?