見出し画像

仕事と恋愛の不思議な関係

こんにちは!サレ妻占い師momoです🍑
皆さま花粉症は大丈夫でしょうか?
私は日々、死ぬときは死ぬ直前に杉林を燃やしてやろうと思っています😇笑

さてさて、それは置いておいて。
今日は、

仕事と恋愛が実は意外なところでリンクしているよ!

というお話です。


✅仕事を頑張っていると恋愛する暇ないんじゃないか

とか、

✅彼氏ができたら仕事に精が出ないんじゃないか

とか、思っていらっしゃる方は結構多いんです。


でも、実は仕事がうまくいけば恋愛もうまくいきやすいし、仕事がうまくいかないと恋愛もなんだか不調気味…

という不思議な関係があります。意外でしょ?笑


そこで、私が占ったある1人のお客さまの体験談をご紹介したいと思います!
そのお客さまのことはここでは仮名で「みゆきさん」と呼ぶことにしますね。

みゆきさんは、ごく普通の会社員でしたが、職場の人間関係があまりうまくいっていませんでした。


職場の方々の志が低く、仕事に一生懸命なみゆきさんが浮いてしまっていたそうなんです。


そうして転職すべきかどうか悩んでいたところに、私のもとへやってきました。


みゆきさんを占って分かったことは、みゆきさんは何かを頑張る時に仲間が大切となる人。

詳しく言い換えれば、仲間や友人、志を同じくした人がエネルギーの源となる人。

それなのに、当時の職場の人々は、みゆきさんとそもそも同じ目標を持っておらず、「仲間」「志を同じくした友人」とは言えない方々だったんですね。


そうなると、みゆきさんの運気は下がっていってるわけですから、仕事はもちろん、恐らくそのほかも全体的に悪い方向にいっているんじゃないかと。


「もしかして、最近恋愛もうまくいってないんじゃないの?」
と聞いてみると、どんぴしゃ!!

みゆきさんによると、相談の1ヶ月前に彼に振られてしまったんだとか。
うんうん、そうだよね〜。だって、運気は下がってるし、仕事もうまくいかないと精神的なダメージが知らず知らずのうちに外に出て、彼にぶつかっちゃうわけで。
運気が下がると、真っ先に身近な人にも影響が出てきちゃうんですよ。困ったことに。。

なので私はみゆきさんに強く転職を勧めました。特に職場の雰囲気、人間関係が良いところを選ぶことを意識してねって。

恐らく次の職場で素敵な人も見つかるんじゃないかな〜とも。

そして半年後、みゆきさんから嬉しい報告が!
転職先で頑張りが認められて昇給したうえに、素敵な上司とお付き合いが始まったそうで!
これってまさに、職場を変えて全体的な運気を向上させた例だなぁと。

特に仕事と恋愛はこんなふうに結びつきやすいので、どっちかがうまくいかなくなってきたら、運気が悪くなってきている可能性があるから、そうなったら是非占いを試してみて下さいね!


占い以外にも、momoによる〝幸せな人生の生き方〟は

こちらのnoteで詳しく書いていますので、合わせて読んでみてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?