見出し画像

momoの自己紹介~〝占い師・momo〟になるまで

こんにちは!momoです。いつもインスタの投稿を見てくれてありがとうございます。

こちらの私のブログでは、インスタの短い投稿では伝えきれないことや、ブログを読んでくれている人たちにしか教えられないような、私のもっとプライベートなことなんかを書いていこうかなと思っています。

毎日DMにも色々なメッセージが届くので、すでに私のことをよく知ってくれている人も多いと思うのですが、中にはまだ私のことをあまりよく知らない人もいると思うので軽く自己紹介させていただきます。

私は一言で言いますと、

親友だと思っていた女友だちが男性を紹介してくれて、そのまま結婚したはいいものの、私が結婚した後に私の旦那と親友に不倫された

という、なかなかえぐい過去を持つ人間でございます…

その時のエピソードは、過去のインスタの投稿『妊娠中に親友と浮気されてました』で全部書いています。
(おかげさまで(?)いいねも3000近くいただいています。)

画像1


読んでくださった方々からは
「軽い気持ちで読み始めたのですが、予想外の展開の連続で続きが気になりすぎて、ランチ食べている時の時間や、帰りの電車の中で一気に読み終わっちゃいました…笑」といったような感想をたくさん頂いています。

今回、インスタの投稿を一個一個見なくても見やすいように一つのページにまとめましたので、もしまだちゃんと読んでないという人がいましたらぜひ読んでみてください!
サクサク読み進められる内容になっていると思います。



さてさて。
そんな壮絶なエピソードがあったわけですが、おかげさまで周りのいろんな人が恋愛や結婚のことで困ったときに私に相談をしてくれるようになりました。
すると、わかってきたのは、
「みんな誰しも人生のことで悩んでるんだな…」っていうこと。

今でこそ、私も過去のエピソードをある程度落ち着いて振り返ることができるようになりましたが、
当時は「なんで私だけこんな壮絶な経験をしなきゃいけないの…!神様、私が一体前世で何か悪いことでもしたって言うの…!」というような気持ちでいっぱいいっぱいでした。

ですが、いろんな人の悩みを聞いているうちに、みんな外に出さないだけで私が思ってる以上に壮絶な経験をしていることが分かってきました。

もちろん、人によって程度の差はありますから、
私ほど壮絶ではないにしても大変な思いをしてる人もいっぱいいますし、逆に人によってはここでは書けないほどの想像を絶するほどの経験をしてきた人すらいました。

そういったたくさんの相談に対して、私の過去の経験のおかげで普通の人よりかはしっかりしたアドバイスができたんじゃないかなと思います。
(この時は「あんなしんどい思いをしたんだから、なんらかの形で役に立てないと割に合わん!」思っていた部分もちょっとありました…笑)

そしたら、私のアドバイスって結構いい感じだったみたいで
ほとんどの人が相談後に後日「momoちゃんのおかげであの後仲直りできたよ!ありがとう!」とか、逆に「今までずっとこの人からは離れなきゃって頭ではわかっていたのに離れられなかったんだけど、momoちゃんのおかげで離れる決断ができたし、その後、元彼より何倍も素敵な人ができたの!」というような報告も次々と頂きました。

やっぱり、恋愛、結婚生活、そして人生が上手くいかないことの苦しみって、私自身とってもよくわかってるので
秘密を打ち明けて相談してくれたみんなが、その後うまくいってる様子を見るとすごく嬉しかったんですよね。

そんな日々を過ごしているうちに、私の中で
「もっと多くの悩んでる人を、もっと助けたい…!」という気持ちが芽生えるようになりました。

「でも、どうすればいいんだろう…ただ悩み相談に乗って私の思ってることを言うだけだったら今までと変わらないし…」
「どうやったらもっと相談しにきた人の悩みを深く解決してあげることができるんだろう…」

そう思った時にたどり着いたのが、〝占い〟だったんです。

名称未設定のデザイン (23)

「もっとうまく人の相談に乗ってあげるにはどうすればいいかな…」と思ったことで
占いに興味を持ち始めるようになりました。

そこからは、ひたすら占星術の占いについて勉強する日々が続きました。
勉強するというよりかも、とにかく熱中する、没頭するという言い方のが正しかったですね笑

元々、私自身占いとか好きな体質みたいで、ちょっと勉強し始めてからは完全にのめり込んで、
「よし!占い勉強するぞ!」と意気込まなくても、寝ても覚めてもひたすら占いのことばかり考えていました。

そのかいあって、引き続きいろんな人から恋愛や結婚に関する相談を受けていたのですが、
今まで以上に的確にみんなの相談に乗ることができるようになりました。

普通、占いって「あなたの運勢はこちらです!」という感じで、ふわっとそれっぽいことを言って終わりだと思うんですよね。

ですが、私は占星術を使って、しっかりと占います。

占星術と、漢字で書くとなんだか難しいですが
『星を占う術』と書いてある通り、
簡単に言ってしまうと、
「星たちの位置から、あなたの人生を占う」のが占星術です。

あなたが生まれた瞬間や、あなたが何か人生での問題に勅命した時、その瞬間の
太陽系内の太陽・月・惑星・小惑星などの星たちの位置がどうなっていたか。
そして星たちの位置が一体何を意味するのか…

というところから、あなたの運命を読み解いていくのが占星術です。

つまりは、ただ勘や「なんとなく」で
「あなたの運命はこうです!」と適当に占うのではなく、

星たちの力を借りて、的確にあなたの運命をmomoは占います。

そしてmomoは、占いの中でも「人生の選択」の部分に注目しています。
例えばあなたとその彼との出会いに、一体どんな意味があって、今後彼との関係を

どう〝選択〟すべきなのか。


いま揉めていたとしても、お互いの価値観をすり合わせてこのまま関係を続けるべきなのか。それとも離れて今回の経験は踏み台として次の恋愛に進むべきなのか。

どっちの〝選択〟をとるべきなのか…

などといった部分に注目した占いをします。

選択の大切さについては、以下のnoteでも詳しく解説していますので、
ぜひこちらのnoteも読んでみてください。

昔の私だったら「こんな重い内容相談されたとしても、なんてアドバイスすればいいのかわかんないよ…」というような相談も
占いを完全に身につけた後は、的確に相談に乗ることができるようになりました。

そして皆さん後日「あの時あんなに悩んでたのに、momさんのアドバイスのおかげであれから彼と全然喧嘩しなくなりました!」みたいなご報告をくれるので、私としては本当に嬉しい限りです。

私は、妊娠中に浮気されていた例の件以降、精神的にちょっと疲れちゃったので
今は長いこと特に気になる人もいないし、恋愛からは離れているんですけれども。

そのぶん、一歩引いた視点で周りのみんなにアドバイスができるし、
周りのみんなは幸せにうまくいってくれて、悩む人がこの世界から一人でも減ってくれるのが、私としては本当に嬉しいです。

というわけで、改めて私の自己紹介をさせてもらいました!
先ほどもお伝えした通り、私の昔の話、妊娠中に浮気されていた件に関してはインスタの投稿で詳しく書いてて、今回こちらに見やすくまとめたページを作りましたので、まだ読んでないという人はぜひ読んでみてください!



また、妊娠中に浮気されていた事件から、あれから私も色々と経験を積みまして。
数多くの人の恋愛相談に占いも絡めてお悩みを解決してきましたので、
もし「占い受けたいかも」という人がいたら、LINE友達の皆さんにも占いを提供しようかなと考えています!

ただ、一人一人、しっかり時間をかけて星の位置から運命を読み解き、占おうとすると
受け付けられる人数にも限りがありますので
多くて1度に20人ぐらいが限界です。

「占い募集します!」と言っても
1日経たずその日の夜のうちにすぐ受付停止になってしまうと思われるので
momoからの「占いやります!」というメッセージは見逃さないように
毎日LINEの通知を見ていてくださいね!


では!

選択の大切さについても詳しく解説したいのですが、
長くなるので別のnoteで解説しています!

選択の大切さはこちらを読んでください。

選択の大切さを理解出来ないままこれからの時代を生きると、
10年後、今よりもっと不幸になっていてもおかしくありません。

逆に、選択の大切さを今から理解することができれば
1ヶ月後にでも早速あなたのいま抱えている問題が解決し始め、
人生は明るくなり始めることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?