見出し画像

マイダンジョンカード使い方徹底解説!!

こんにちは☺️ももたです✨
マイダンジョンカードライセンスオフィサーの資格者で、
ヒューマンデザインについてのリーディングをしておる人です✨


日頃は自分のサイトでマイダンジョンカードの必殺技について解説記事を書いているのですが、
その活動の中で「カードを詳しく説明をしてほしい」とのご要望もあり、
マイダンジョンカードで遊ぶ会といった講座なんかをzoomで開催しておりました!
(講座の受付は現在中止させていただいてます))


この記事で何がわかるの?

この記事で何がわかるの?

画像1

こちらの記事では私が開催していた講座『マイダンジョンカードで遊ぶ会』を元に
・カードを持ってる方
・持ってない方
どちらの方もマイダンジョンカードを存分に活用してもらい、楽しんでいただけるようにと
作成させていただきました🙌

なので持ってる方はもちろん!
マイダンジョンカードを持ってない方も
こ自分のだけでなく、ご家族の必殺技やアイテムを調べてもらえるように
動画やワークシートを添付しております☺️

・マイダンジョンカードで遊ぶ会(講座)の録画(質問コーナあり) 1時間35分
・フォロー動画(カードの引き方、ワークシートの使い方動画)34分
・必殺技全貌!アイテム全貌!ワークシート 全11P
・マイダンジョンカードで遊ぶ会で使った資料 全26P

そしておまけで

・別日で開催した会の必殺技などなど質問コーナー動画 48分


これらを、この記事にギュギュッと詰め込ませていただきました!
おそらくこの1記事だけでも情報量過多!🤣

こちらの記事は使い方メインになりますので、
個々の必殺技の解説は基本しておりません。(質問コーナーでは一部で解説してるけど)
なのでそれぞれの必殺技が知りたい方は私のサイト記事をぜひ読んでみてくださいね!
必殺技解説は無料ですのでどうぞ読み放題してください。笑
(といってもまだ全部書けてないけど😂)

黄色のカードの扱いがわからなくて

黄色のカードの扱いがわからなくて・・・

画像2


ご自分で色々調べている方や、
カードを運よくご購入できた方でも、
実は黄色のカードの扱いに困って、自分で出した時に正しく出せてるかどうか不安な方が結構いるのですよね。☝️
それでせっかくのカードを手放してしまったりね🙈

でも実は、
黄色のカードを出すタイミングがわかってなかったり、一部の仕組みがわかってなかったダケだったりするんですよね。
そしてその特殊性の原理みたいなものも、至る所で実際説明不足だったりするんです。
(まぁマイダンジョンカードの立ち位置上、しょうがない部分でもあったりするんですが・・・)

だからこそ、この細かい説明をすることができるヒューマンデザインの資格者から聞く必要があったりするんです😉

あとは記事と動画の相乗効果!
百聞は一見に如かず!

これ、リアルに体験していただきたいと思います❤️

マイダンジョンカードを使えるようになるとどうなるの

マイダンジョンカードを使えるようになるとどうなるの?

画像3

自分のカードは友人・サービス等で引いてもらったからわかるんだけど、って方でも
家族全員はなかなか頼みずらかったりしますよね。

それを自分で調べることができるわけですから、
家族のみならず、友人や会社の先輩同僚後輩から上司、近所の人まで!

多くの人の個性を簡単にチェックすることが出来ちゃうわけです。

で、それ知ってどうなるの?

私は相手の個性を知ることでめっちゃくちゃ相手を許す心が広くなりました🤣

必殺技「ダメ出し」持ちの旦那のダメを受け流せるようになったんです。
だって粗に目がいっちゃうんだもんね!しょうがないよね!って。
そして、その「ダメ出し」を活用して問題解決してやろうというところまで来ました。笑

あと、義母については必殺技『俳優』の悲しんでいる時間を一緒に悲しむふりをすることで、冷たいやつになることを回避しました。🤣
時間さえ経過してしまえばけろりとしてるのです。『俳優』持ちさんってね。
私ついついその場で結論出して、「大丈夫ですよー!」ってやりがちなんですが、
一緒に心寄せる作業って『俳優』持ちさんには効果あるんですよ😉

そんな使い方をすることで、相手の個性を尊重してあげることができるし、
理解してあげることができるし、無駄に揉めずに済むわけです。

そんな使い方ぜひしてほしいんですよね!!
せっかくこのマイダンジョンカードに出会ったのだから👍

前置きが長くなりましたが、上記のようなメリットが

カードを使いこなせるようになることで活用いただけるようになります!

あなたはマイダンジョンカード、
使いこなしてみたいですか??☺️

note用きび理解−2

ここから先は

9,189字 / 65画像 / 3ファイル

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?