見出し画像

エレクトロニック パレード

いっけん無秩序に見えますよね?
ふふ。そうなんですが、ここは完璧に管理された法則性によって動いているんですよ。
私たちも、最初はとても驚きました。
この膨大なとても把握しきれないようなパターンが完璧に管理されているんです。
どうぞ心ゆくまで楽しんでくださいね。

そう言って、ガイドの声は切れた。

ここの世界はとても例えられない。
例えてしまうと、それが途端に凡庸な味気ない世界へと、急降下しながら色褪せてしまうから。

忙しなく動き回るこの世界を、とても全感覚で捉えることは不可能だと悟ってから、しばらく捉えたいところだけを捉え、それを感じよう。そう決めたんだ。

そう決めてから、そう……、いったい、どれくらいの月日が経ってしまったんだろう。

この自分で決めた、あの日を、ぼくらは忘れていく。

ここは、エレクトロニックパレードが永遠に続く世界。

ねぇ?

きみはこのパレードに参加してる?

それとも、ただ見てるだけ?

ぼくが手を降ったら、ふりかえしてくれる?

ぼくが手を伸ばしたら、きみはこの手を掴んでくれる?

一緒に行こうか。

パレードはまだ終わらない。

ガイドの声も、もういらない。

新しいパレードを創ろうよ。

ぼくは法則が大嫌いだから、見られるのも見るのもいや。

管理されたこの世界から抜け出そう。

ねぇ?

今度の世界は、産まれたときからなんにも覚えていないっていうのはどうかな?

そう、0からのパレード。

いけるよ。

きみとぼくなら。

やっと抜け穴を見つけたんだ。

もうぼくたちは、自由だ。

#自由 #小説 #短編 #精神 #日記 #ブラックホール #発見 #銀河 #おめでとう

いつもありがとうございます(о´∀`о)💕これからもよろしくお願いします🌈✨🙏