2024/08/18札幌記念メモ

2024/08/18札幌記念調教メモ


1ドゥラエレーデ ▲ 中一週の影響か疲れが見える。前走の調教からみても見劣りするのと右前足をかばって走ってるように見える。体重減ならさらに割引か

2ジオグリフ ◯ かなり体を作ってきたのではないだろうか。ムチが入るとキビキビと反応して襲歩に至った

3ボッケリーニ ◯ かなり落ち着きながらも加速がスムーズで仕上がりはよさそう

4シャフリヤール ◯ 一週前の追い切りは落ち着きと直線に入ってからのしっかりとした加速でよかった。今週の追い切りは軽めながらも反応はよく、きっちり仕上がっていた。

5チャックネイト ▲一週前追い切りはかなり時計が良かったが、追い抜かれてから抜いて走っていて、AJCCのときのコンディションと比べると見劣りする

6トップナイフ ◯(斤量的にはきつそう)前走のときより動きにキレが出てきて期待できそうだが、58のハンデは結構きつそうではある

7ホウオウアマゾン ▲ 前走より集中できてるきがするが、やはり中一週はつかれがありそう。体重減なら割引か

8アウスヴァール ▲ 時計はいいのだが、走りのフォームに違和感を感じる9ステラヴェローチェ ▲ テンポよく走れているが、以前の重賞前の調教のように大きく体を使った襲歩までいけてないのが気になる

10モズゴールドバレル ▲ わるくはないが以前と比べて踏み込みが浅い?もっとスパートにキレがあったが今回はそこまでではないという感じ

11プログノーシス ◎一週前の追い切りがかなりよく、札幌に移行してもコンディションは良好でしっかり体を使っていた。

12ノースブリッジ ◎ プログノーシスと同様に一週前はかなりよく、札幌に移動しても仕上がりを感じるスパートをみせた


今回の

11プログノーシス

12ノースブリッジ

2ジオグリフ

3ボッケリーニ

4シャフリヤール

6トップナイフ


予想印は

◎プログノーシス

◯ノースブリッジ

▲シャフリヤール

△ジオグリフ

✩ボッケリーニ

かな。固そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?