見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.6.18

5分noteをやめようかと思っていると、昨日noteに書いた。それでも、こうやって昼休みに書いているのは、習慣が大きい。
やめることは簡単だ。始めることも簡単だ。難しいのは、続けることだと思う。
ただスマホをいじっているだけで、時間は容赦なく溶けていく。こうやって書いていることが無駄だとは思ってないけれど、もっと他にできることがあると思っているのも事実。
その1番大きな理由として、小説を書く時間を捻出できていない。かといって、この5分noteの時間を小説を書くことに充てられるかといえばそれもまた疑問なのだけれど。
昼休みがもう少し長く欲しい。40分なのです。

5分経ちました。
2024.6.18

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。