見出し画像

選ばれないから、ダメなのではない。

noteのおすすめに、私は選ばれたことはない。
だけど、選ばれないからダメだとは思ってない。
もちろん、言葉を使い、想いを伝え、表現しているnoterさんたちにとって、選ばれ、認められ、読んでもらえる。それは当たり前の欲求なんだと思っている。

だけど、人はそんなにたくさんの人に出会い、言葉を交わし、素敵な関係を築くことはできない。
無数にあるであろう出逢いのチャンスを、出逢い、繋がる、素敵な関係を築くところまでは、限りがあるのだ。

noteだって同じこと。
たくさんあるnoteの中で、おすすめされなくたって、素敵なnoteはたくさんある。
他の人たちに読んでもらいたいnoteも、たくさんある。
私の描いたものを好きだと言ってくれる人は、やっぱり高確率で私が好きだと思う人の描いているものも好きだと思う。

自薦他薦問わず、読んで欲しいnoteをピックする、そんな素敵なこと、凄くいいと思うんだ。

すべてに出逢うことができないからこそ、出逢いにいく。
そのときはすぐに出逢うことができなくても、出逢いたいと思えるものには、ちゃんとたどり着くと思う。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。

Thank you!
67
会社員時々、モノ書き。小説や詩などの言葉を綴るのが好き。●twitter http://twitter.com/momosenanami ご連絡は、twitterのDMへお願いします。

コメント6件

ななみん、それから皆様おはようございますじゃ♪😊✨
はっはっは!😂
わらわなんか、note編集のオススメに選ばれないどころか、
作品を投稿したものの、ろくにスキのメーターが上がらないくらいである。😂

実は、昨日、わらわも小休止ということで、ブラック企業に対する苦言も兼ねて、
ちょっとしたコラム記事を書いたのじゃ。良ければ読んでみてくれじゃ♪😊✨

まぁねぇ……noteって実質、何人くらいの方々が利用されておるのか、わからぬが、
いつどこの誰と巡り合うのかは、わからぬ。
じゃが、出会えたことは偶然のようで、実は必然であったりする。
ひまわり殿にも、申したが、誰かとの出会いは大事にし、
日々を有意義なものにしていきたいものじゃな!😊✨

ということで、わらわは執筆を再開するぞ!😄✨
ひまわり♡様
ありがとうございます😊
私もひまわり♡さんの書く優しい文章、ワンコくんに対する愛情、いつも心温まります。
私もそんなひまわり♡さんのこと、大好きです。
どうか明日も素敵な1日になりますように。
しゅんたろ様
コメントありがとうございます😊
心に沁みる、そう言っていただけて、本当に幸せです。
私がnoteで出会った方々は、しゅんたろさんもご存知の方が多く、しゅんたろさんをはじめ、本当に心に響く素敵なnoteを描く方ばかりです。
そんな人たちを大切にしつつ、自分らしく言葉を伝えたい。
常にそう思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
蝦空千鶴様
コメントありがとうございます😊
確かに、偶然なようで、必然なのが出逢いだと思います。
出逢いたいと思えない相手とは、きっと交わることはなく、出逢いたいと思えるようや方とは、どんなに離れていてもいつか出逢えると思うのです。
そんなひとつひとつの出逢いを大切にしたいですね。
ありがとうございます😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。