見出し画像

美味しいご飯と極上スイーツ

夏は、必要以上に体力が奪われる。まして今年は、真夏にマスクだ。歩いているだけでも、相当しんどい。8月になり、これからますます暑さがキツくなってくると思うと、気持ちまでしんどくなってしまう。

体力をつけるためには、もちろん適度な運動が必要で、そしてなにより美味しいご飯と極上スイーツが必要だ。

そしてそれは、書くことにも同じことが言える。
最近少し、書くことに対して、体力不足だ。毎日更新しているけれど、体力が足りなくなったと思う。言葉がまとまらず、寝落ちしてしまうことがずいぶんと増えた。

筋力はサボれば当然衰えていく。
最近はジムも少しサボり気味。久しぶりにいくと、ちょっときついなと思うようになった。書くことが筋トレではなく、有酸素運動になっているからなのかもしれない。

なんでもない日常に感じたごく普通のことを、書く時間も大切にしたいとは思ってる。だけど同時に、書くことで自分を見つめ直し、自分らしさを見つけたいとも思っている。

そんなときに始めたのが、#100日間連続投稿マラソン と言う企画だ。

本日の投稿分で、26日めだ。
31日めからは、琴線に触れたnoteを含め、他のnoterさんの面白いと思ったnoteや書きたいと思うテーマを、私なりにリライトしていくつもりだ。

私なりに、というのは、あくまでも私なりだ。
私は誰にもなることはできないし、誰も私にはなれない。同じテーマで書いても、まったく違うものになるのは当然のこと。このnoteリライトします! って宣言なんてきっと不要なくらい、別の作品だ。

それでも、その方のそのnoteを読んで、私なりに感じることはたくさんあって、それに刺激されて私もまた同じテーマで心を残したいって思っている。
その感情が誰にも気づかれないまま、消してしまいたくないから。


上記のnoteでも、このnoteをリライトしてください! というnoteがあればいいなと思って、募集させていただきました。
すでにいくつか、ご提案いただき、ありがとうございます。

どうしても、自分で選ぶと好みやテイストが似通ってしまう。書きやすいものは当然あるし、それはどこかでそういうものを無意識に選んでしまっている気がする。

というわけで、再び募集します。

自薦他薦問いませんが、このnote、百瀬七海なりにリライトしてほしいというものがあれば、こちらのnoteのコメント欄もしくは、TwitterのDMまでご連絡いただけると嬉しいです。

また、自薦他薦のないnoteのでも、私が書きたいと思うテーマものには、勝手にリライトいたします。


2020.8.1

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。