見出し画像

#素敵な日本語で言葉遊び 「I love youを日本語訳せよ」 まとめ〜第五弾

第一弾第二弾第三弾第四弾もどうぞ。

41.椿様

子どもたちへの深い愛を感じられる椿さんの言葉。
無償の愛を感じられる言葉は、やっぱり素敵です。


42.香嶌一伽様

一伽さんの優しさを感じます。その手で触れたくなる。その温もりを感じたくなる。
手触りで愛を感じられるって、すごく素敵。


43.嶋田 智駄伽様

儚くて脆くて。でも、人を愛してしまい、幸せな時間とともに不安な時間も感じる。
この言葉は、とても切ないけれど、繊細な恋心。どうか変わらず側に。そう願ってしまいます。


44.ちょっちょ様

三つの短歌。しかも手書きなので、すごく温もりを感じます。
個人的には、三つ目が好き。
素直に言えないもどかしさが伝わってきます。


45.高嶋イチコ様

これぞ、無償の愛。
そばにいて、一緒に幸せを分かち合いたいけれど、そうはできないときもある。
だけど、大切だからこそ、あなたが笑顔でいてくれればいいと願える愛。ジーンとします。


46.ミカジロウ様

優しい日常の一コマに、愛と幸せを感じます。
別々の時間を同じ場所で過ごして、それをこんなふうに「I love you」に訳すなんて、本当にその幸せの風景が見えるようです。


47.無銘様

深くて美しい言葉たちに、ついつい眺めてしまいました。
待っていてくれる人がいると信じることができるだけで、頑張れる気がします。


48.コウ様

誰かを好きになるのは、その人の歩いてきた道ごと好きになるってこと。
その強さと優しさに、深い愛を感じます。


49.あいうえお先生様

完璧なものなどなくて、みんな必死に完璧を求めている。
海のようなイメージ、だからこそ、この素敵な言葉が「I love you」の訳なのかと思うと、毎日に感謝したくなります。


50.koneko様

感謝すること。
私も本当にそう思います。
その気持ちを大切に、伝えたいですね。


第六弾に続きます。


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。