見出し画像

【2021/02/10】天体配置と大地震の関係~2/12新月と惑星集合で地震に注意

■はじめに

タイトルだけ見て誤解する人がいるだろうから、あらかじめ書いておくと、「天体配置と地震の関係」といっても、これから書くことは「占星術」や「占い」の類とは全く関係ない。

占星術の手法を一部借りてはいるが、私が問題としているのは、太陽・月・惑星といった天体が、地球を中心として見た時に、ある種の角度(占星術でいうところの「アスペクト」を形作る時に、過去に大規模な地震が起きることが多い。
そのことは、20代頃から気が付いていた。

このことが確かだとすれば、現代の自然科学でわかっていない、ある種の「力」が、天体間であるアスペクトが形成される時に働くことになるだろうか。

■基本は「調停」アスペクトと惑星集合

====無料購読エリアここまで====

ここから先は

1,699字 / 11画像
他の科学者などの人々があまり着目しない観点も含めて、様々な要素を参考にして、地震予測の精度を上げています。このマガジンでは特に、短期的前兆などに着目して予測します。なるべく初心者にもわかりやすい表現を用います。また質問も受け付けます。

TVや週刊誌でもお馴染みの地震前兆研究家・百瀬直也が、黒潮の流路や気象現象など様々な要素を駆使して、首都直下地震・南海トラフ巨大地震などの…

よろしければサポートをお願いします。家族を養う職業ライター・ブロガー・研究者なので、助かります。