ご報告

実は月曜日から入院しています。
病名は『汎発(はんぱつ)型円形脱毛症』

去年の年末に見つかった円形脱毛症が
2週間ほど前から急激に悪化して
慌てて病院に駆け込んで
強いお薬を点滴して貰うために入院しています。
でも、もう今は髪の毛が3/1もない状態です。
めちゃくちゃ抜けたーw
もうスッカスカで頭皮もあちこち見える状態です。

他にも眉毛が抜けたりが少しあります。
髪の毛もまだまだ抜けます。
薬の効果が現れるまで少し時間がかかるようです。
この治療も100%ではないので、効かない可能性もあります。
もういっその事ツルツルになった方がすっきりするんじゃないのかな。とも思います。
だってシャンプーの度に大量に抜けるのほんと怖いんだもんwww

でも全然落ち込んでないし、元気です!
なんでだろ?って考えたりもしましたが
答えなんて出てこないので、やめました。
くよくよしたって事態は変わりません。
多少生活に不便は出てくるだろうけど
痛くも痒くもないし、命が危なかったりする病気ではないので、しゃーないな!って感じです。

今日は可愛いウィッグを買いました。
思ってたより安かったからまた違うタイプを買おうと思ってます。

明日には退院して、金曜日から仕事にも行きます。
だから心配いらないからね。
大丈夫だよ。



以上、なんの得にもならないご報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?