マガジンのカバー画像

絵のこと仕事のこと

212
運営しているクリエイター

#イラストレーター

眠れない夜

眠れない夜

描きたい絵がふわーって浮かんできたときの気持ち良さをとるなら最近だったらこの絵かな、とチョイスしました。

絵を描くときは、他のお仕事にも流用できそう、と思って描くこともあるし、本当にただ浮かんだまま描きたいものを描くときもある。
わりと前者はポップな色合いのものが多くて、そういうのはみんな見てて安心するだろうなって思ったり。
後者のものはわりとトーンが暗いことが多く、さらに物語もいろいろ詰め込ん

もっとみる
挿絵のお仕事

挿絵のお仕事



表紙、中面イラスト全部担当している、こちらの二冊。
テレビで紹介されたりして、どちらも順調に版を重ねているとの報告いただきました😊 ちょこっとハッピーな毎日に
読むだけで自分のまわりに「いいこと」ばかり起こる法則 (三笠書房 電子書籍) リチャード・カールソン

読むだけで運がよくなる77の方法―――今からハッピー!になるには? (三笠書房 電子書籍) リチャード・カールソン

もっとみる
画集第2弾が完成

画集第2弾が完成



画集第2弾が完成しました!!まんまる○ さんから出版です!
明日朝〜1/31までの 神保町いちのいち 池袋店三省堂書店書籍館の meetsmeets で販売されます💫
星空きらめく静かな夕暮れの景色のスリーブカバー。

年末に下書きしていたのはコレでしたー!この時点で反応いただけて、がんばろー!って思いました😊

中表紙は活版

新作18点ほど入れました
今回はゆるく四季でまとめてもら

もっとみる