見出し画像

穏やかな中でもそれなりに。

おはようございます。1月8日午前9時です。


去年は穏やかな中でも起伏がありました。

忙しくしていても、ぼーっとしていても、どう過ごしていても、山と谷はあるんだなぁ。当たり前のことなんですけどね。


私の音楽の話ですが、有難いことに、毎年3月に単独公演をさせていただいていたのですが、

今年2019年はお休みです。単独公演の予定は今の所ありません。

単独ではありませんが、音楽活動は続行していますので、変わらずよろしくお願いいたします。


小さい頃から好きで続けてきたこと、数年前から続けていること、最近始めてどっぷりとハマっていることとで、なんだか落ち着きなくあちこちと手広くなり、

いつかはこれらをひとつに融合させないと、自分の中で何をやっているのかわからなくなる。この分散してなんだかわからない感じが嫌だなぁ、ストレスだなぁと、長年思っていたのですが、


別に、個々がそれぞれに動いていてもいいか、と、思うようになりました。


ひとつにしようと私だけが踏ん張っていたのです。踏ん張るのをやめました。

ひとつにすることがもう難しくなっていました。

それくらい、それぞれが私を作る一部となっていたのです。


一人という自分の中に、いくつもの自分が混在している。

それを認めるというふうに変わっていきました。


今年からは、そのそれぞれのものたちが、ひとつの場所から出ていけるような、「おうち」のような場所をちゃんと作って、気ままにそれぞれを育てていこうと思います。


落ち着きがなく、たくさんのことに興味を持ってばかりで、何も進んでいないと感じていた自分を、笑って振り返られるようになりました。

そのための引き出し達だったのでしょう。


さぁ、両手に抱えきれないほどの宝物で、何をしよう。



それでは本年もよろしくお願いいたします。


有賀桃子


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

フォローも歓迎♡
momokoです。ゆっくり暮らしています。ブログ「ももろうのふんわりタイム」https://ameblo.jp/momoro-funwari-time/がメインですが、そっちで書く感じではないな〜という内容をこちらに書いてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。