見出し画像

朝活〜Morning activity〜

おはようございます☕️

初めましてなので、私のライフスタイルを少し長めに書かせていただきます。楽しくお付き合いいただけたら嬉しいです。

最近、朝時間を充実させることにハマっています。流行りの朝活っていうやつですね☺︎

いつもより1時間早く起きてゆっくりコーヒーを入れてみたり、メイクを丁寧にしてみたり、YouTubeの5分ヨガを実践してみたり、お掃除をしたり、お洗濯をしたり、お弁当を作ったり。

以前の私は出かける15〜30分前に起きて、メイクも最低限でバタバタで家を出ていました。

(お手洗いの中でメイクするなんてこともありました。今思えばなんてお恥ずかしい。。。)

その頃の自分は、朝が苦手だとかどうせ起きられないし、、だとかネガティブに考えてしまう癖がありました。

でも、少しずつ朝に楽しみを取り入れる様に意識するようになると、早起きするのがいつのまにか好きになっていました。

少しずつ少しずつでしたが、特に今では朝のトイレ掃除をしないと気が済まない様になり、「今日も掃除できたぞ!」と繰り返すことでだんだん自信も生まれてきました☺︎

私にだってできるんだ💐❤︎

そして、早く起きて充実した朝を過ごすとその日1日がいい気分で過ごせることに気付きました。心に余裕も生まれ、何となく以前より物事がうまくいく様になった気がします。今はまだ何となくね☺︎

でも、朝の過ごし方は人それぞれで、とにかく布団の中で寝ていたい方はそれはそれで私はいいと思います。普段忙しく働いている身体をちゃんと癒やしてあげるために、手段はその人が1番心地いいものでなければならないと思うので。

私は、どちらかというとアウトドア派で、とにかく晴れた日は外に出ないともったいない気がして、どんなに疲れてても外の空気を吸いに行きたくなります。それが私にとっての癒しになっているのかなと思います。

休日の今日は、4時に起きて電車でお出かけ。横浜のみなとみらい付近にお散歩しにきました👟

到着したのは6時半頃でしたが、すでにジョギングやお散歩をしている方々、ベンチに座って読書をするご年配のご夫婦、ひとりで釣りを楽しむおじ様方、小さいお子さんを連れたファミリー、犬のお散歩がてら集まって楽しそうにお話しする方々など想像以上に朝活をしている人が多くいました!!

それぞれの朝を過ごしていてなんだか見ているだけでも幸せな気分になりました。

何気ない日常にほんの少しの楽しみを取り入れるだけでこんなにも心が豊かになれるのだなと。

朝からいい気持ちで過ごせて幸せ☕️モーニングを食べたら週1で通っているヨガに行きます☺︎

今日もいい1日になりそう。

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね💐


#朝活 #モーニング #morning #ひとり時間の過ごし方 #幸せ #散歩 #横浜 #みなとみらい #朝散歩 #ヨガ #海 #快晴 #コーヒー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?