見出し画像

【稼ぐ力】20代サラリーマンの保有株紹介!(投資歴1年)

こんばんは(^^♪ モヤスの米国株投資と申します。

私は、20代年収400万円のサラリーマンです。現在の資産は、250万円です。

<はじめに>

私は、1年程前からリベラルアール大学、両学長のYouTube動画を毎朝拝見しています。

このチャンネルは、社会人が経済的自由を手に入れる為に必要な、お金にまつわる5つの力(「①貯める力」、「②稼ぐ力」、「③増やす力」、「④守る力」、「⑤使う力」)を鍛える事を目的としています。

私も、両学長の教えを実践し、1年間で150万円の資産を築く事ができました。

<稼ぐ力>

本日は、「稼ぐ力」という事で、私の保有株をざっと紹介します!

個々の銘柄分析や、購入理由も別途記事にする予定です!

<米国個別株>

CAKE (評価損益率+1.91%)

DIS(評価損益率+55.27%)

PYPL (評価損益率+24.36%)

RPRX (評価損益率+4.67%)

SBLK (評価損益率+66.61%)

SQ (評価損益率-6.41%)

VTI (評価損益率-0.47%)

IAU (評価損益率-10.06%)

・SQは、2/25(木)に購入しました。こんなに下がるとは思ってなかったです。笑

・基本-7%になったら損切をする事にしています。

・IAUは、金のETFなのですが、金に関しては長期で購入していく予定なので、損切ルール対象外としています。

・個人投資家なので、長期保有を心掛けています。

・決算結果と将来性を重要視しています。

<国内個別株>

三菱UFJ (評価損益率+25.52%) 配当利回り 5.6%

アイフル (評価損益率+2.66%)無配

オリックス (評価損益率+38.03%)配当利回り 5.8%

NTT (評価損益率+10%) 配当利回り 4.2%

・私は基本、日本株投資はしないのですが、コロナショックのような大暴落があった際に、高配当銘柄を拾っていくようにしています。(アイフルを除く)

・上記の投資法を実践したところ、普段高くて買えない銘柄が安く買えました。また、購入時の配当利回りが高い為、長期で持つ事に不安が無くなりました。

・次回暴落発生時にも、同じ手法で買っていこうと考えています!

<おわりに>

・今後個々の銘柄分析を記事にしていく予定なので、ご興味があれば、読んで頂きたいです!😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?