見出し画像

旅の目的地になるホテルたち(mybest編)

こんばんは。momoです。
ホテルの紹介記事、沢山の人に届いて嬉しいです。特に九州編の反響が大きくて…。落ち着いたらみんなが九州に遊びにきてくれますように!九州の美味しいお店の紹介記事とかも書きたい…。

これまで色々なホテルを紹介してきましたが、この辺りでmy best ホテルを!津々浦々泊まった中でも忘れられない場所です。「casa brutus」の表紙にもなっているのでご存知の方も多いかもですが、是非訪れてほしいとっておきのホテルですよ。

bbb haus(福岡県糸島市)

画像1

福岡市糸島にある「bbbhaus」。糸島は福岡の中心部から車で30分ぐらい、海が綺麗でカフェも充実している注目のエリアです。そんな糸島の海辺にポツンと建つbbbhaus。ホテル、ショップ、レストラン3つの使い方ができます。それぞれ素敵なのですが、宿泊者は3つとものんびり堪能できるのが嬉しいです。


画像2

客室はこんな感じ。窓からの景色が絵みたいで素敵なんです。早くにチェックインして、のんびり景色を眺めるだけでご機嫌な気分に。(私が泊まったのは2階ですが、1階はお部屋にウッドデッキがついていました!)


画像3

ベッドも可愛い〜!ベッドや椅子など、一つ一つの家具にうっとり。細々した小物は併設のショップで取り扱っています。グラスやルームミストなど、アイテムにもこだわっていてお土産選びも楽しい。


画像4

そしてこの宿、ウッドデッキと、プライベートビーチがあるのです。ピクニック用品、帽子やマット、毛布、ハンモックなど、自分のお気に入りを選んで…。


画像5

ホテルを出ると一面に広がる草原。ハンモックから見える景色。


画像6

小道を抜けて海へ向かいます。(ルンルンで帽子をかぶっている私)


画像7

冬の海!めちゃくちゃ綺麗でした。夕陽の時間。でも夏にプライベートビーチで泳いだり、浜辺でピクニックしたりするのも絶対楽しいはず。次は夏に行こう。


画像8

そして「casabrutus」の表紙にもなったこのスペース。5組しか泊まれない宿なので、ほとんど貸し切りでのんびり使うことができました。草原や海を見ながら、うとうとしたり、本を読んだり。部屋も最高だけど、ここから離れがたい!


画像9

長期滞在客用のキッチン。ここでお料理とかして過ごしたい。


画像10

画像11

なんと言ってもご飯が美味しい。宿泊料金には朝晩のお料理が含まれているので、海を見ながら美味しいご飯とお酒を楽しめます。静かで何もない場所でのんびりご飯を食べる贅沢。


画像12

bbbhausいかがでしたでしょうか。このホテルだけを旅の目的地にできるぐらい、ときめきが詰まった素敵な場所です。少し高いけれど、とびきりの体験なので背伸びする価値はあった…。温かくなったら、海で泳いで、ウッドデッキで寝転んで、部屋で本を読んで、ワインを飲んで…更に最高の一日が過ごせそう!


そして、実はこのbbbhaus、福岡の雑貨店がプロデュースしたホテルなんです。ショップの世界観をホテルで表現する(MUJIHOTELみたいな)ことも、これからのスタンダードになりそうでワクワクします。是非、旅ができるようになったら訪れてみて下さいね!(書いていて、泊まりたくてたまらなくなりました…)

宿名:bbbhaus
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1897
HP:http://www.bbbhaus.com



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?