見出し画像

【2022/4/4】ミュージアムグッズ愛好家の頭の中「センスってどうやって磨くんですか?」

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

先日、子供の誕生日でした。ケーキに悩んで、結局フルーツタルトのお店でピースを8個購入し、ぐるっと並べてホールケーキにするという荒業を敢行。家族で盛り上がりました。

フルーツケーキファクトリーのタルト、最高すぎる。

今週は「ミュージアムグッズ愛好家の頭の中」です。

無料でコラムもやっているのですが、次の本につながりそうなネタや、気になることなどは、こちらの有料マガジンでお裾分けしたいなと。もちろん記事単体でも購入可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「センスってどうやって磨くんですか?」

「私は自分のセンスに自信がありません。大澤さんはご自身のセンスをどうやって磨きましたか?」という質問をされたことがあります。

その時は何だかぼんやりしたことしか答えられなかったのですが、なんかふっとその時のことを思い出し、今の私だったらどうやって答えるだろうなと思いました。

ここから先は

1,583字 / 1画像

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。