見出し画像

【2021/07/12】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

拙著の書影が発表されまして!すごい可愛い表紙だったので、皆様に早くお披露目したかったんですよね。

オンラインや書店で予約始まっておりますので、ご興味ある方はぜひ!よろしくお願いいたします◎

さてさて、本日もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶四国水族館の大人気座布団が再販開始!

四国水族館はオリジナルキャラクターがいつもかわいいのですが、人気の「エイくん座布団」が再販予約開始となったようです。

これ、写真だと下のエイくんが鼠色の何かっぽい感じなのですが、この裏側がかわいいんですよー!にっこりしたエイの表情をよく捉えています。

予約はこちらから↑

--------ここまで無料ゾーン--------

という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックがあと4つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,025字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。