見出し画像

【2022/5/23】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

もうそろそろ新刊『ミュージアムグッズのチカラ2』が書店に並び始めますね!!すごくドキドキしております。皆さんのご感想を楽しみにしております!!

札幌は初夏の気配。ライラックが街中に咲いています。

さて、今週の有料コラムも、ミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶ELLE DIGITALにミュージアムショップの記事が!

テートモダンなど海外の美術館を中心に掲載されていますね。さすがおしゃれなクリエイターの皆さん、情報収集をミュージアムショップから行っていることも多そう。
オリジナルグッズのことを気に留めている方もいて、さすが日ごろからモノ作りに神経を研ぎ澄ませている皆さんだなあと思います。

行ったことがないところも多いので、コロナ明けに巡りたいなー…。

--------ここまで無料ゾーン--------

という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが5つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,077字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。