見出し画像

「時短効率化研究会~片付け編~」開催しました

先日、「時短効率化研究会~片付け編~ワーク付き座談会」を行いました。

これは、私が所属するコーチングプレイス内でやったものです。

オンラインで自分がイベントをやるなんて、1年前は想像もしていませんでした。しかし、安心安全な場、失敗しても許してもらえる場、挑戦できる環境。こんなありがたい場所のおけげで、思い切ってイベントをやってみることが出来てます。

今回も、そのひとつ。

以前、「時短効率化研究会~料理編~」座談会も行いましたが、今回は「片付け編」ワーク付き座談会です。

①で、簡単にですが時短につながる片付けに関して私がお話して、②で、「コーチング的お片付けワーク」をして、参加者のみなさんとシェアしました。

「コーチング的お片付けワーク」の中身は

✓ 理想の暮らしをイメージ
✓ 現状をみて理想に近づけたいところをリストアップ
✓ どこからとりかかるか優先度チェック
✓ ここからやります宣言
✓ 実際に行動に移すために作業を分解
✓ いつやります宣言


そして、③で座談会

今回は子どものおもちゃや作品についてどうしてる??の話

わたしも参加者の方のお話を聞いて、なるほど~ととっても勉強になりました。楽しかった~!

そして、わたし、こんな会を開いていますが、時短も片付けも決して得意なわけではないんです。

ただ、興味はあります。

だから、どうすればいいんだろう?と考え、気づいたことを実践してみる。

なかなか思うようにはいかないことばかりですが、めげずに再トライ!のくり返しです。

今回の座談会では、

✓イベントのために自分の中で片付けを考えて、アウトプットしたこと
✓皆さんのそれぞれのやり方をお聞きしたこと


によって、わたし自身の学びにとてもつなっがっていると感じました。

なので、参加してくださった方々や、こういうことが出来る場(コーチングプレイス)があることに、本当に感謝です✨

こんな座談会ですが、ご興味ある方いらっしゃいますか?

今までコーチングプレイス内ばかりでイベントしていましたが、note内でもやってみようかな、なんて、小心者のくせに思ったりもしています。

もし興味あるいら方いらっしゃいましたら、お気軽にお声がけくださいね!
コメント欄でも、下のお問合せのメッセージ欄で「時短イベント希望」と書いていただいても大丈夫です!もし3名以上集まりましたら開催したいと思います。

あ、もちろん無料です(( ´艸`)


☆2021年12月まで☆
コーチング無料モニター様募集中

12月までなら何回でもコーチング無料。
ぜひ、一度無料セッション体験してみませんか?

時間帯はピンポイントですが
・毎日5時~6時半の間
・水曜日以外の平日、休日 21時半~23時
で30分~1時間ご希望の時間でセッションします。

☆お気軽にお問合せください☆




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?