見出し画像

Voicyが好き。みんなは聴いているかな?

Voicyが好きです。

Voicy(ボイシー)は、日本の音声プラットフォーム。日本では最大級であると謳っている。

審査通過率1%の厳選されたパーソナリティを中心に、2021年6月時点で800以上のチャンネルが誕生したとされる。

Wikipediaより引用

家事をしながら聴けるのがいい。

とは言え、子ども達がいると

数分ごとに「ママーママー」とくるので、

わたしのVoicyタイムは、

夕方、子ども達はTVタイム、

そして、私は夕飯作り中に聴く

その時間だけなので、

配信から数日後に聴くことも多いのだけれど、

昨日聞いて「やっぱり好き!」

と思ったのはかほこママ✨

わたしは、かほこママの親友の経沢香保子さんが社長さんだから

キッズラインのシッターに登録したくらいファン

そのかほこママがLILYさんと対談!!

大好きなお二人の対談です

いろいろ、刺さる話がいっぱいで、メモしました。

心に残ったワードの数々

✓教育で大切にしているのは「自分で決めること」

✓新しいことやる時に、上手くいかないとダメと思いがちだけど、とりあえずやって、トライ&エラーする

✓もう一回やってみる。人生一度きりだから、深く掘ったら自分らしい井戸がでる。掘るのをやめない。

✓人生ってレンズの焦点を近くに合わせたり、遠くに合わせたりしながら作っていくもの

最高の人生は最高のコンディションが作る

✓人間、余裕が大事。きちきちに色んなことつめすぎない

人生にオリが溜まらないようにしている

✓心がきれいな状態をあきらめない

✓心をろ過し続けようと思う


Voicy聴いて、心が洗われる

新しい視点をもらえたり、

ただただ、面白くって元気になったり

育児中のひと時のわたしのリフレッシュタイム!!

他にも、好きなパーソナリティーさんがたくさんいます。

✓ワーママはるさん
(わたしのVoicyラブの始まりはワーママはるさん、新しい視点をたくさんいただける)

✓虫育児会社員かおさん
(等身大のかおさんが好き、かおさんのすごい虫育児も購入しました!)

✓バブリーたまみさん
(VoicyFes聴いてからファンに、元気でる、楽しい)

✓ちきりんさん
(ちきりんさんの考えていることが知りたい!)

✓石田勝紀先生
(Mamacafeコミュニティ入ってます!)

✓川原卓巳さん
(ありのままで!がステキ)

✓モンテッソーリ教師あきえさん
(子どもの関わり方勉強になる、お人柄が好き)

・・・・

か、書ききれない!!

たくさんの方の色んな話がとっても面白くためになります。

なんだか、ちょっと疲れがたまっているからか

Voicy愛がふつふつと…(笑)

ホントはVoicyFesのまとめもしたかったのですが、
(貴重な気づきを忘れないために)
気が付けば11月末のアーカイブ終了まであとちょっと。

おぉ、日々が早い…!

つぶやきが長くなりました。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?